見出し画像

みいちゃんのほっこりしましょに出演しました🎵

こころの学びのクラスメートのみーちゃんが
パーソナリティーを行っている番組の友情出演させて頂きました🎵

私に対してのインタビューで
○人生のターニングポイント
○苦労話
○自慢話
○これからの夢
◯ほっこりするもの場所等
をお話させて頂きました


ラジオ局での様子🎵

番組後半、
私からみーちゃんにお花のプレゼント💐

これは、お教室や以前のラジオで幼少期、
お父様がみいちゃんの事を誉めると
お母様がみいちゃんしっとして、
虐待されていたため、
誉められる事が怖い
誉められても受けとれない、
こころの学びで変化された気持ちを
お教室やラジオで
聞いていたのでこちらをアレンジメントで
表現してみました

以前みいちゃんの一人かたりの
ラジオ番組はこちら
↓  ↓
https://yumepod9.xsrv.jp/wp-admin/wp-content/uploads/2024/03/4-1-2_hokkorishimasho_20240329.mp3


みいちゃんへの想いがつまったアレンジメント

元々のみいちゃんの可愛いらしい声や仕草 
をちょっと大人のイメージで
ピンクから藤紫色のグラデーションを
イメージしてお花選びしています。

クルクマ(ピンクで先が緑のお花)をみいちゃんに見立ています。

クルクマの花言葉は「乙女の香り」「あなたの姿に酔いしれる」「忍耐」です。 「乙女の香り」は、ハスに似て可憐な印象をもつことにちなんでいます。「忍耐」は葉の間から花を咲かせる特徴からといわれ、「あなたの姿に酔いしれる」は、葉の色が花のように美しく変化することにちなんでいます。

お父様がハスの花のように可憐で美しい姿に酔いしれていて誉めているのをみいちゃんが耐えていたことを想像して選びました

藤色の薔薇: 誇り 気品 尊敬
トゲトゲのエリンジウム: お母様を表現しました トゲトゲは秘めた愛を表しています
ガーベラ: みいちゃんの前向きの姿勢だったっり 前進と希望
ピンクのガーベラ:思いやり
アスター(小さなお花):変化
ソリダコ:用心 警戒強がつよい

番組中みいちゃんが感動してくれて涙がぐむ
シーン等もありました

みいちゃんの可愛い癒しの声で始まり 
あっという間の30分でした

可愛くラッピングしてお渡し💐

みいちゃん楽しい時間ありがとう😆💕✨

放送は
放送日8/17(土)
再放送8/24(土)

10時30分〜
ゆめのたね放送局

オレンジチャンネル
番組名『ほっこりしましょ』
パーソナリティ みーちゃん

https://www.yumenotane.jp/list/01717

↑上記urlをクリック後、

オレンジチャンネルを聞くバナーをクリックするとPCやスマホで聴けます。

興味がある人是非聞いて下さいね❣️

アニバーサリーフラワーコーディネーターの
しゅうでした💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?