見出し画像

【デュエル・マスターズ】GP2024.1stチーム戦に出場した話

どうも。
GP終わりに食べたコストコのホットドッグがうますぎて馬になってしまった
駄々々大王です。

今回は自分がはじめてGPに出場したことを記念として浅く書き記しておきます。

また持ち物や当日のおおまかな流れも書いておくので、自分のように初参加される方の参考になればと思います。







『参加した経緯』

今回GPに参加しようと考えた経緯を軽く書いときます。

ズバリ参加理由としては、やはり3人チーム戦というところが大きかった。
大型大会自体は「超CS群馬2024」で経験はしていたもののまだまだ不慣れななか、3人で出場できるというのはだいぶ参加へのハードルは下がりました。
いつも集まっている友人も2人なため、GP初参加にはうってつけのルールでした。

あとは関東出身なため、幕張メッセ開催は地理的にも行きやすいほうではありました。



『持ち物』

・デッキ
・スマホ
・デッキシート(専用のシートに記入済で持ってく)
・筆記具(当日デッキシートに初戦の卓番記入するため必須)
・現金(万札3、千円札10枚、但しコストコによる場合は更に必要)
・モバイルバッテリー
・軽食


以上がGPへの持ち物です。
自分は友人の車に乗せて行って貰ったので、交通費は別に持ってくと吉です。

あとは会場販売のBOXは現金のみでの販売だったのキャッシュレス派の方も持って行ったほうがいいことと、コストコは恐らく現金かマスターカードしか使えなかったと思うので、マスターカード持ってなければ現金多めに持って行きましょう。

コストコには行かない?行きます。



『当日の雰囲気』

とりあえず後ろの席との間隔が広かったので思ったよりゆったりと座れました。
あとはお手洗いは時間帯と、当日に女性用を男性用として運用しているところは並びました。並んでる列が必ずしも小のほうとも限らないので注意です。

会場全体が広めなため、試合終了後も次の卓番が発表されるまで、席に座っていた方が良かったです。

以前の超CSの記録にも記載しましたが、社会の一般的なマナーを身につけていれば、問題ないです。(挨拶ができて、お礼が言えるくらいのマナー)
人が多いので、声はいつもより大きめを意識したほうが良いかもしれません。



『使用デッキ』

最後に誰も気にしていないデッキ紹介です。
自分が使用したデッキリストと勝敗数だけ記載しておきます。

使用・アナカラーDOOM
勝敗数・個人:勝数4/負数2 チーム:勝数3/負数3
結果・予選落ち


アリスはおしゃれポイント

超CSは赤白だったので、使ってない色をということで今回はアナカラーを選択しました。
超CSはムサシを使って、GPではドラゲリオンを使ってと無意識に戦国編を引きずっているところが恐ろしい。
そういえば当時買ってたな近くのコンビニで157円の戦極魂。

小学生の頃を思い出したところで一応前回の記録を貼っておきます。




拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
もしかしたら日記や浅い感想文、デッキリストを今後も書くかもしれません。
その時は良しなに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?