見出し画像

本を買ったよ

おはようございます、蛹顔です。

先日金美日本画博士の娘さんに教えてもらった本をアマゾンで買いました。普段あまり本を買わないので、中古で一冊4000円とかを見て、そういえば教科書ってそんくらいしたなあ、と、二十歳のころ足しげく通っていた家系ラーメンの獣臭を口内に蘇らせるなどしました。就職してからもランチは550円です。

まだ学校見学の連絡を入れていないので、今日か明日に入れようと思います。どう電話したらいいか分かりかねるのでメモしときますかね…

・来年修士課程の受験を考えています。授業の様子や制作の様子、学校の雰囲気を知りたいので学校見学をさせていただきたい。可能でしたら都合のいい日程を教えてください。

こんな感じでしょうかね…まあ何とかなると思います。

別件ですが、先週末五美大展を見てきました。女子美も受けたい気持ちでいっぱいになりました。絵がでかい。独創的で絶妙なコンセプトにアプローチできる確かな技術力をひしひしと感じました。

さて、目下次にやることは以下のような感じでしょうか。

□今日中に金美学務に電話する。ついでに漫画の原稿おわらせる

□本が届いたら職場の昼休みに読み進める

□コンペの絵に着手

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?