見出し画像

アロマテラピーにワクワク(初心者です)

以前から香りが好きで、本屋でアロマテラピーの本を手に取ったことがあるんですが、まだまだ子育てに忙しく趣味どころではなかったので、購入できず💧でした。

「オンスク」と言うオンライン講座で、社労士を受けているのですが、何気に見ていたら「アロマテラピー講座」を発見(笑)

以前興味があったことを思い出し、すぐに講座登録しました❗️  オンスクは、月々1600円くらい支払えば何講座も受けることができます。 問題演習などもあり、私はかなり気に入っています。

フランスでもアロマは有名だろうと思いきや、フランスでは医療的な扱いが主流のようで、日本のようにリラクシングではないようです。

私はリラクシングを目的にやってみたいと思っているので、イギリス流のアロマを勉強したいと思います😊

趣味の勉強なので、楽しいですね〜 フランス語の勉強に着付けにアロマにと毎日充実しそうだ〜☘️

あ、社労士もしないといけなかった(笑)

全くの初心者なので、NOTEでアロマテラピーに興味ある方の記事を読んだりして楽しませていただいています。

まずはお風呂タイムの充実が夢です❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?