見出し画像

八つ当たり



手首の傷を自慢するあの子は空からギロチンが落下するのを夢見てたそのヒョウ柄のラバーソールかわいいねあの子が踏んづける地団駄踏んで踏んづける町を
俺もまぜてよ同意するよこの町は
クソ忌々しくて美しい踏んづける地団駄踏んで踏んづけるから号外は受け取らないよ見てみろよ平然を装ってマツキヨとガストの間を太陽が落下するギロチン紛いにシルバーに乱反射してきれいだよ世界遺産みたいだ死にたくなるくらい自分を嫌いになるかわりに我先にと群がるあいつらのこと大っ嫌いになったらいいよ自己嫌悪で反吐が止まんないなら
ぶちまけろどうせ金といいねばっか欲しがるクソみたいな奴らなんだから
ゲロもクソも一緒くた奪われる側から
奪う側にまわれってばいつまで
そうやって謝ってんだ水溜りに落ちたサンドイッチ乞食が寝れない変なカタチのベンチ遺棄される食品522万トン先進国で15歳から39歳の死因の1位が自死って日本だけだ多様性とかいいながら俺の障害者手帳みて笑ったタクシーの運転手もコオロギも野球もオリンピックも震災もツイートされる誰かの死も日の丸も
全部が全部どうして同時に救済されないんだ
切実な祈りの言葉ばかりこんなにあるのに神様ばっかり抽象的だ
靴の中に入った石ころとるから
肩貸してよ
それが言えたら救われた命もあったりして
ふらついたらさり気なく支えてくれた
それは絶対的に神様じゃない他のなにか
何様よあんただって
だよなわりー同意するわそれに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?