退職してから気づいたこと

まず、やりたいこととか「仕事が忙しい」が意外と多かった。
それを全て(特にやりたいこと・蔑ろにしていたこと)を金銭無視してやってみた。
心がすっきりしたし、転職活動を頑張ろうって思えた(金銭的にも)
楽しい。でも、「やりたいこと」の中でも優先順位があってやりたいことに向けての勉強がはかどらない。
まだ娯楽に怠けていたいのかな。やり尽くして、ストレスと緊張と不安で眠れなくなった。
パートナーと一緒にいるときは楽しくて、全て忘れられる。本当に感謝しかない。
でも、眠ってしまうとネガティブに陥って涙が出てしまう。
鬱になったときと似ているなあ。と、思う。
これ書いてる時も涙が出ている。
病院に行こうにも、保険証返しちゃったし。
泣きながらでも話聞いてくれる人、募集中。
パートナーにも話してみよう、忙しそうでもこういうときに頼って、支えあってだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?