見出し画像

積み重ね

「人生は1日1日の積み重ね」

今この瞬間を丁寧に生きよう


将来の不安感は私が無目的だからということに気づきました。昔から目標を立てることが苦手でその日に頑張れることをやる、ただそれだけで生きてきました。

なんというか、論理的に考えて動くというよりは感情的に衝動的に決めて行動してきたことが多い気がします。

その時はよく考えている"つもり"です。


ですが30歳目前、過去を後悔することが多くありました。それは、自分の中の軸がいつもブレブレだから、どこに向かっているのかが分からないのです。


これは、なかなか辛いです。
今まではそれでも目の前のことに夢中になれていましたが、あっちこっちに手を出してるうちに気づいたら全部中途半端でした。

今やっとそのことに、そんな自分で生きてきたことに気づいて受け入れられたので
今年は少しでも小さなことでもいいから目標を立てて、やり切ることをしたい。


途中で辞めないで、やり切ること。
成功体験をたくさん増やして自信をつけよう。
自分をもっと理解して、幸せになれる道を探そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?