見出し画像

コロナで熱を出しながらも諦めずに執念深く走ったら10傑!?とはならずに貧血で倒れたDecidedイベの思い出

はじめに

プラチナスターシアター~Decided~ お疲れさまでした!皆さん目標は達成できましたか?ぼくは健康だったら10取りたいって思ってたので正直少し悔しさがあるんだけど
旦那が職場からコロナ貰ってきちゃった♡
ので仕方ないです。もう少し前からだったらよかったけど私が発症したのは1月1日です。絶望。それはそれとして多少怪しい症状出たぐらいだと普通に遊びに出かけること決めたりひっついてきた旦那にはキレましたけど。お前次は無いからな、後半健康を取り戻してからは食事の介護とかしてもらったので感謝はしてますがうつさない努力皆無なのは流石に怒りました。皆さんマジでただの風邪かもしれないで他人に迷惑かけないようにしてくださいね………
この記事にイベランに有用な情報はほとんどないです。こんな人間いたんだなーぐらいの中身だと思ってください。

自己紹介

そもそも私が何者かの話を。ミリシタ記事書くのは初めてですからね。一応徳川まつり担当のゆーれいとうと申します。一応と言ったのはこの担当だとかなんだに囚われて疲弊するのはもういいかな………って思って今アイマスというコンテンツと向き合ってるからです。好きなものは誰であろうと好きでいていいよねと、『正直白雪千夜ド性癖だったんだけどこの子の事好きって言ったらTLの人間に殺されそう』と思って界隈から離れるかぁになった人間は推し方の誠実さとかそういうものを気にしないようにしています。何なら実はミリシタのコミュは全部は読んでないしガチャは担当含め全然引いてない。アイマスに今求めているのはコミュの良さじゃないので……流石にこの後ゆっくりDecided関連は読むと思いますが、この前の担当案件のナツヤスミアピール合戦くんのコミュとかもふーんぐらいで終わったし。そっちの栄養素は性癖の男が自生しているプロセカと神代類に頼っています。今ミリシタは曲とアイドルという栄養素と『イベランがやりやすい』という事実で選んでいるところはあります。人には走りたくなる欲がある。イベランだって当然だけど『これが出来てないから好きじゃないは違う』って胸を張って生きてます。去年の3月ぐらいに久々に復帰して復帰してすぐクリスカでTPRしてるぐらいには変なムーヴしてます。一応初触りは花咲夜の辺り。だっプリが可愛すぎて担当が決まりすぐに直後に来たメメントでPRをしています。通常営業なのかもしれん。
アイマス以外にも数多くのソシャゲをしてるソシャカスなのですが、最近の人生の一番の動脈は『TRPG』の方なんです。これが何かを知らない人向けに簡潔に説明するのは難しいんですけど、何をして生きているかというと『自分の性癖のキャラを作って皆が作ったシナリオを遊んでいます』の一言で大体いい感じです。とは言っても色んなシステムを遊んでいるというのではなく、一つのシステムで永遠に遊んでいるんですが。
https://napdreamers.jimdosite.com/

こちらが公式サイトです。同人TRPGなのでクトゥルフとかを代表とする商業ものと違って世界にシナリオがほとんど転がっていないので全部自分たちで生み出すことになります。日頃他の世界にはこの創作のための栄養素を吸ったり、吸おうと思ったら逆に吸い込まれ過ぎて沼に嵌ったりしているわけですね。

300卓ぐらい連れ回してる男。時間にすると2100時間ぐらいありそう、2100で済んでたらいいな()

で、何でここまでこの説明をしたかというと、この画像が問題の『ノエル・エターセル』という私が生み出した私の性癖です。有能で息をするように過労をするのでこの名前で走ることで私もその力を借りてこのキャラのように風邪でも薬飲んで過労するぞ!!!と頑張ったわけですね。そうはならんやろ。自分にとって一番エンジンがかかる名前だったという紹介です。お絵描き力は元々は別界隈のFA描いてた時にゆるく獲得を始めたんですが、ここまで続けているのはこいつを中心として永遠にTRPGで狂いを生み出し続けているので具現化するためにペン(指)を取っているからです。すいませんペンタブとかクリスタとかよく分かりませんアイビス君と指で低コストお絵描きしてます。

結果的にイベ最終日に描いたこれにも繋がります。版権絵は私が描かなくても世界にめちゃくちゃ神絵師いるからええやろ……と思ってるのであまり手を出さないんですけどこういう時ぐらいは記念にね。徳川まつりさんを描いてないのは私が一応担当なので、綺麗な絵を描けないといけないような気になってしまうせいで最推し描くの苦手っていう理由があります。気楽に自分の手の届く範囲でササっとやれるのが一番なんだ……………
だからクリスカのイベ乙絵は落書きテイスト(真面目な線画とバケツ塗りをしていないの意)だったし。今は少しだけ版権描けるぞおじさんになったのでちゃんと描いたのでした。
あと実生活の話ですね。旦那と二人暮らしで精神に大変な問題を抱えた結果社会復帰を諦めている成人女性です。どうにもならないと楽しく生きています(遠い目)いつでも全休ラン出来るのが強みです(震え声)軌道に乗ってる時は大丈夫なんだけど一度逸れるとしばらく戻ってこれなくて同じ場所に帰ってこれなくなるって性質なせいで通い続けないといけないのが難しいんだよな………短期のバイトぐらいはした方がいいんですかねとか思いつつ今一般的な食事が出来なくて(量を食べすぎると吐く)生活をそのリズムに合わせることも出来ず詰みを獲得して家に居ます。病院への通院もきびしい(鳴き声)本当によく生きるのを許されています状態ですが、そうなるだろうことも分かりきったうえで一緒に居ることを決めてくれた最愛の旦那なので(冒頭ではキレましたが)暗くなりすぎず、日々を共にしています。

走りだしちゃった理由

そもそも普通に曲が好きなだけ、担当が好きなだけの案件だったらここまで走ってないです。まつり上位のナツヤスミは超のんびりPRだし、別に他もスペードのQの気狂いは発症してるけどイベ前からそうじゃなかったのもあってあのイベも普通にラウンジノルマ果たして終わってたし。万が一走る案件だったとしても『イベ初日に熱が38.5ある』時点でTPRなんてやるわけないです。寝ろ。
それでも馬鹿みたいに走った理由は先ほど人生の動脈だって言ってたTRPGの方に理由があります。色々複雑なのでざっくり言うと『自キャラとカップリング組んでたよそのキャラを動かしてた人と決別した』という出来事がありまして。ちなみに恋人同士の関係性だったのですが。エターセルの名は二人共通でつけてます。自分が創作を続けたいと思えなくなる前、出来なくなる前に終わらせないと、と。実際はもっと色々あって面倒なことになったのですが、それが去年の1月後半ぐらいの出来事でした。その時にそれでも進んでいていいと力をくれた曲であり、しばらくたって聞くと忘れられない傷としてその時の事を鮮明に思い出させてくれる曲が『Decided』なんです。想った、想い過ぎた結果の決別になったけれど、ちゃんと貰ったものがあるし、叶える気も無いけどまた歩み直せるならそう出来たら一番だとも思ってるし、キャラが愛し合った事実自体はどうか消えないでと願い続けている。その気持ちを全部この曲が来たら糧に変えて走り抜けたいと、ミリシタに復帰して4月にクリスカでイベランしている時に思い始めて。あとその時『ちゃんとやったらこの人は10行けたんじゃないか』というニュアンスの言葉をいただいたのもあって、その挑戦をしてみたいと静かに闘志を持ち始めました。まあその為の端末や回線の用意をしてもらうのは流石に無理なので本当に出来るのかの自信は一切なく、入り込めそうだったら入ってやるぞくらいでしたが。来るの思ったより早すぎるし時期が悪すぎるぜ馬鹿野郎!!!!
そんなアイマス無関係の方向から執着を持って走っていました。今の自分らしいなと思います本当に。

イベラン0日目

ということでそろそろ実際のイベランを振り返っていきましょう。まず、年越し付近で情報が出ましたね。この時既に旦那は熱で倒れていて自分も喉が痛み始めてこれは今年の正月は療養で終わるなと思っていました。そしたら世界の様子がおかしい、自分はFateの放送の方を見てました。なんだ???????その情報は…………………………

どうにもならないので年明けからやる予定だったTRPGの予定を全て消し飛ばすところからスタートしました。
とりあえず寝て起きて、最低限旦那が生き返るまでの食事やイベラン用品を買いに行くことに、まだ熱は無かったのもあったし。1月1日からエコバッグ持ってコンビニに行く悲しきイベランマシーンになりました。
そして夕方、正月破壊イベランが同じく確定したななみさんとプロセカの周回。こっちは無事5万位は取れました。
そして叩きながら『これは熱から逃げることは出来そうにない、尾張屋…………』となりながら1月1日を早めに寝て終えて、目が覚めたら38.5って書かれた体温計でした。正直この頃はもうTPRどころか100万も稼げないんじゃないかって、そんな風にすら気持ち負けしかけてました。配牌降りですよこんなん普通。でも足掻きたいので足掻きます。名前を『ノエル・エターセル』にして準備完了。隠したかったというよりはやる気出したかったの方が大きい、これで10ボード乗ったら(僕たちが)面白いので。

ご用意できたイベラン準備

・旦那から奪った『iPad Pro 12.9インチ 第5世代』
旦那がせっかくだし板買おうかなって言った去年の8月ぐらいにこれがいいよって買わせたやつ。理由はこうやって土下座して貸してもらってイベランをするためです。ちなみに旦那はS5みりあP(今は亡きゲームの実績、当然S5が一番上の頃に取ってた)なのでこういう事への理解は凄まじくあります。

・各種薬
旦那が先に体調不良になったのでそれで買ったものがまぁまぁ色々あったので全てのコロナの症状に対応できる薬と十分な量の解熱剤が揃ってました。使うことになる時点で間違いです。

・キレートレモン
眠気対策といえばこれですね。口の中が痛くなりすぎて飲むの物凄く苦しくて量がなかなか減らなかった&後半はゆるランだった結果2本も余らせています。冷蔵庫を占拠している。

・カロリーメイトドリンク
元々疲れると食事量が減る傾向にあるので栄養不足にならないように自分はカロリーメイトは一応用意しておかないとダメなんですよね。実際は日頃以上の食事量不足により貧血を起こすことになります。

・カップ麺やサラダチキンなどの日付がある程度ある食べやすい食糧
まあコロナ酷くてそこまで多くは食べなかったんですけど。ちゃんと旦那復活まで耐える分を確保。

・ラムネやグミなどの眠気覚ましや集中によさげなの
これ、本来なら大事なんですけど口の中が荒れすぎて食べるのめっちゃ痛くて半分罰ゲームみたいな状態になったのがよくない。3時間睡眠の身体には必須級とまでは言わなかったぐらいかなあ。あると当然助かりは獲得できますが、今回はそれ以上の痛さがあって、ある意味眠気覚まし…………
ガムは矯正器具の都合上で噛む習慣が無くて買ってなかったって感じです、種類なんも分からんし日頃食べないもの食べるのあんまり………だったので。

・ジュエル
160000ぐらいありました。ガチャも引かず軽率なイベランを減らせばTの分は余裕を持って貯めれてますね。普通にスタドリ系使い切った状態ではなかったのもあったのと最終ジュエルが9万台まで減ってたのもあるので石8万分ぐらいですかね消費。ちゃんとスクショしてないのは、ちゃんとスクショをする元気が無かったからです…………

・Mリーグ
開幕日早いの神です。ありがとうございました。

・任意の暇つぶし
前半はほとんどRTA見てました。もう少しテンションを上げたい時&画面を見なくていいので後半はみんゲーの動画見て推し曲がくるたびに悲鳴を上げる身体を獲得してました。もう1段階ギア上げたい時は好きな曲だけ入れたセトリの方を流しまして。ただやりすぎると涙腺も持ってかれるので注意ですね、ドンケツ、君のことだよ。

ご用意できなかったイベラン準備

・健康
マジでこれ以外の理由言う必要が無いレベル。
まあでももう一つ言うなら貧血気味なのは自覚してたのでもう少し改善しようと日々の努力は出来たんじゃないかなとは。運動をしやがれください。運動すると昼寝しちゃって睡眠時間狂うからやりたくないって言ってたけど最近の君睡眠時間気にしてないからいけるよね???ってもう一人の自分に鳩尾蹴られてます。

・PLv
周りの人間700↑しかおらんのやが?????????って思いながら10傑に居た時は走ってました、そこまでミリシタ歴が長いわけでもしっかり何度もイベランしてるわけでもないので仕方ないですね。っていつも言いながら意図的に上げる運動とかは特にしてないです、はい………
最終的には365(スクショしてないけどキリがいいので数字覚えてられた)→423でした。自分がミリシタ復帰したのが3月のラブゲ中ぐらいなのですが一年間で200以上上がってます、2回のTPRが効いてる。

・回線
集合住宅の無線の力で走りました。有線とか知らないです。おかげで端末冷却のこととか姿勢の事とかはそこまで考えなくていいし、今回の10に関してで言えば速度そのものは問題なく足りたと思ってますし。色やるには流石に整えずにやるのは厳しいと思いますがちゃんと稼働取れてるなら無くても大丈夫ですね。いい感じの端末と両方なかったら流石に大変そうだけど………

・経験
今回経験しました()みたいなところあります。通用する速度なのかどうか本当に試したことないし睡眠とかもどのぐらいならしていいのか未知数だったので。ただ、全く経験したことないのではなく、間違いなくクリスカ(チューンイベ)をやって身に着けたお仕事選択肢だったりタップの技術は活きました。100ならともかく10挑むならその形式一度ぐらいは走ってからやりたいなと思いましたね。他、イベ形式的に私はツアーはまだPRしたことないのでどこかで練習した方がいいと思う(新曲で急に走り出さないのが原因)

ご用意したくなかったイベラン準備

風邪のようなコロナ。検査キットは陰性出たんですけど、旦那が出勤してから一緒に仕事した人がコロナだったって言われたらしく、きっとコロナだったのでしょう。
まずは熱ですね。こいつを鎮める解熱剤を用いない事にはイベランが始まりませんでした。逆に言えば残りは苦しいけどイベランは可能な症状だということで()
次に喉を中心として口の中全体が大体痛かったです。キレートレモンが染みすぎる、けど飲まずには生きられない………この後遺症イベ乙した今でも若干残っています。その影響も強かったからか食欲が無くなってしまったのが一番最後には足を止める事態に繋がります。
そして鼻。コロナ検査キットのやつで粘膜ぶっ壊したのか鼻水が止まらなくなったのが2日続き、その後1日は鼻づまりとして鎮座しました。こいつぶっ飛ばしてやる…………
咳の方は吐き気に繋がりそうな咳も多く、なんか喉が痛いから出る咳というより咳をさせられてるかのような感じが多かった結果、腹筋がめちゃくちゃ筋肉痛になりました。なんでだよ。
総括はしんどかったけど熱さえ倒してしまえばイベランできそうって思ってしまったんだ。あーあ。

結局自分自身のスペックはどの程度か

まずはこちらのツイートを。

これは自分の最高順位(初日寝る前)です。10走るって言ってる人間が初日からやってないわけないじゃんということで、この日のうちに圧倒的に貯めのみの人の中で順位負けてたら話にならないので。結果としては自分の上3人はやべー人たちです。ほぼ7しか出ないような、この時点で自分が色やることは絶対に無いなと感じれました。その次の位置ぐらいには辿りつけたので、10をやる速度の資格が無いとは思いませんでした。もちろん速度だけあって稼働がゴミだったらアウトなのですが。そういうことで有線は必須条件ではないと証明した形になります。初日はアイテム使ってるので何ならこれから加速しますし、やっぱ多少は経験が後からついてきたなと思ったのでイベ2日目以降の方がいい速度出せてたんじゃないかな感はある。
結論ですが、前半の貯めの速度が「7-7-6」までは完全安定出来るぐらいの実力でした自分は。運がよかったり覚醒してた時は「7-7-7-7-6」まで見ました。7回入る時の方が多いって分かった辺りからは自信持ってやれましたね。少なくとも6しか出せてない足のおぼつかない稼働はこれで蹴飛ばします(強気)になれますから。「7-6安定」とかでもまだ10やるには大変そうかなあという風に思いました。今回の10のボーダー高いって言われたので本当に周り次第かもしれませんけど、自分自身を高めようとしない人間に取れるものだとは思ってないので。ライバルが強いから負けたなんていうのは甘え、まあぼく全休ですからね()むしろ取れないときに何も言い訳出来ないが………
問題は睡眠のスペックになります。後半戦ちゃんとやれなかったので後半戦も同じ稼働でいけるかは正直分からないのですが、前半だけの話だと全休なら「3時間睡眠」までは許されるかなっていう結果になりました。自分は24時間稼働もしたことないし寝ずに何日も保てると思ってないのでちゃんと寝て寝てない時間は一度も速度を落とさないという走りで前半戦戦いました。心と体の余裕はまあまああありましたね。このまま同じ日程で健常な身体なら最後まで走り抜けることが出来たとは思います。それで足りたかは計算してないのでアレですが、寝落ちは(実はイベランの姿勢がベッドの上で寝っ転がりながらやってるという敗北者の生活体系でも)無かったのでそこは褒めたい。
オーパス睡眠は私の身体では出来なさそうです。疲労感が増えると熱っぽくなりがちな身体なのですが、コロナの熱が引いてからオーパス睡眠試してみたら見事にその状態になったのでそれで走るのはつらい。睡眠時間自体を短くしたりもう少し1回の睡眠で行う稼働を増やすのは考えてもいいかなと思わなくもなかったりします。結局今回ちゃんと睡眠した理由は解熱剤ランしてたから流石に最低限の睡眠をしろくださいだったのもある。2時間とかはどうなんだろうって話をしたら徹夜常習犯の旦那に「2時間寝るなら1時間でいい、2時間と1時間はもう変わらない、どれだけ寝ても眠いし」って言われました。当然これもケースバイケースだと思うけど、ミリシタなら寝起きの立ち上がりがやりやすいので不定期な睡眠で限界になったらちょっと寝るって場合には1時間でもいいのかなと。この辺りは次回もしやる事があれば頭に入れておきたい。

イベラン1日目(2日) 

解熱剤飲んだら動く気力があるぐらいの熱になることは分かったのでとりあえずやれるだけやってみるかー………ぐらいの低めのテンションからのスタートでした。レイドRTAはソニック3&ナックルズの途中ぐらいから見てロックマンゼクスの走者が所々キレながらやってるのが面白かったのとか、また変な動きのZADETTEやってて草生えたりとか、プロゴルファー猿で雨の乱数が凄まじかったぐらいは覚えてます。皆が正月特番で盛り上がってる中うるせ~~~知らね~~~Mリーグ開幕!!!!って言いながらセレブがセレブにしか上がれないやつとかやってるのを優雅に聞いてその後目隠しでときメモのヒロインの最後の告白文を読みだすやべー奴の所に帰ってきました。
この日の22時半の更新で(偽物のみそかつさんと連番している状態で)(偽物のみそかつさんの本人さんにはめちゃくちゃ感謝しているところが大きいので地味にテンション上がりポイントでした)遂に10位に名前を刻みました。TRPG側の知り合いに「オルヤーン」されて楽しかったです。正直想像より早い到達でした。2時ぐらいまでは普通のTPRの早い人も多いだろうしと。これも一つの自信につながりましたね。

1/2(月)試合結果  
1試合目
1位 瑠美(風林火山)+57.1
2位 瀬戸熊(雷電)+15.4
3位 園田(ドリブンズ)▲18.8
4位 魚谷(フェニックス)▲53.7

2試合目
1位 黒沢(雷電)+66.5
2位 松ヶ瀬(風林火山)+7.1
3位 村上(ドリブンズ)▲24.2
4位 東城(フェニックス)▲49.4

イベラン2日目(3日)

日付が変わり、キムタクが如く続編を見ながらしばいてる間にもじわりと順位を上げつつ、解熱剤の効果と1日に使っていい数の問題で寝ることに。1日2回までが基本、3回までなら一応大丈夫だよという感じで4時間ごとに次の服用して大丈夫でしたが、念のため6時間ぐらいの周期にしてと、薬の使い方には気を使いました。変な副作用で倒れて病院とか笑えません、まず普通に病院に行けよと言われたらそうだけど熱出ちゃったらこのご時世普通には行けないので仕方ありません。まあこんな体調なのもあるので10なんて思わず普通に寝ようと………喉が痛すぎて途中何度も起きて結局そんなに眠れず停止から5時間半ぐらいの段階で諦めて起きた。寝て起きたら29位ぐらいだったかな。ただ熱はキツかったので何よりも先に解熱剤投与。これをしたら案外どうにかなるなと思ってしまった結果解熱剤チャートとか言い始めるようになってしまう。この日のレイドRTAは『Unrailed!』っていう面白そうなゲームを見つけた収穫があったりカービィディスカバリーが楽しかったり超兄貴は風邪の時に見るコンテンツじゃないなと思ったりしました。Mリーグの方は女流4名の対決が熱かったですね。最後決め切った伊達ちゃん、見事でした。そのまま2試合目まさかのトップラスで格闘俱楽部が1位まで来るとは思ってなかったですが。熱い一日でしたね………ぼくの熱も解熱剤が無いと熱い…………

1/3(火)試合結果
1試合目
1位 伊達(麻雀格闘倶楽部)+57.5
2位 日向(ABEMAS)+10.5
3位 瑞原(Pirates)▲22.9
4位 岡田(サクラナイツ)▲45.1

2試合目
1位 高宮(麻雀格闘倶楽部)+64.5
2位 渋川(サクラナイツ)+6.8
3位 小林(Pirates)▲18.4
4位 白鳥(ABEMAS)▲52.9

イベラン3日目(4日)

ここものんびりRiJのアーカイブを見ながら叩き続けるのですが、日付変わった時ぐらいに意識して見た10傑とのポイント差が2万ぐらい。つまり元気だった時に取る予定だった睡眠予定時間の3時間睡眠であればボーダーについていけてた可能性が高いということで。今日からは平日の人も多少増えるはずだし、もしかしてもしかしてもしかしてワンチャンある????この日の最終順位は15位ぐらいですが、予定通り3時間寝て順位変動無し。これは……いけるぞ。上も動いてないしと猛追を始めます。モチベが一番あった日ですね、追いかけだし。稼働止まって落ちてくる人が一人いたのと、6回しか出さない人が1個上にいる状況で12位まで上がってきたのでもうこれを抜くことだけがこの日の楽しみでした。Mリーグ無いし。起きて動き出した9時の時にあった差は14600ほど。これを18時半の更新で抜いて19時に10傑に戻ってきました。めちゃくちゃ楽しかったです、もちろんまだまだイベランこれからではあるしあったんですけどやっていけると思えた時間だったので。そしてこの時点の10傑で7-7しっかり出して時速+8330を出せてるのは色の人類以外にはいませんでしたし。寝た時以外に順位抜かれる要因は前半戦の中では一つもないと確信できたので脳内は宴でした。いや体調不安はありましたけど当然。コロナ長引いたら嫌だな……後半この稼働力で戦えるかな……とかは思ってました。この日の自分の心情に繋がったのもあるのでシアターで30分でどんな時でも6回しか入れられない人は10傑チャレンジするにはもう少し頑張れるように環境整えてからがいいと思いますという感想を持つ感じになりました。稼働があればどうにかなるとはいえね………

イベラン4日目(5日)

この日まず睡眠を取る時間を少しずつ後ろにずらして次の日は折り返し2時間前ぐらいに起きるようにしたいな、かつちょっと多めに寝るかなとか考えて稼働し続け、昨日やった感じいけそうだったので3時間睡眠。深夜の時間アトリエのRTA見て馬鹿のテンションになってアドレナリン出してました。ミリシタしてたか微妙な感覚だったけど速度ちゃんと落としてなかったのでなんでもいいでしょう。でも深夜に急に叫ぶのはやめましょうね。そういうことでしっかり寝て起きて出発。一度誤タップしてチケット250枚のライブをしてしまい595で割れない謝罪をすることになりましたがそれ以外はミス無く叩き続けられていました。そういえば今回、一度も残業(チケット溢れお仕事)せずに最後まで走り切りました。クリスカの時は1日に3残業とか平気でやらかしてたので成長を感じました。北陸の役満プリンスが快勝して、雷電が勢いになってる中、食事を取りに行った後ぐらいに、それは突然訪れました。
『なんか視界が白い、というか脳がやばい、何か足りない感じしてる』
すぐにコロナの症状じゃないなと思い、すぐイベラン止めました。この日は6時間睡眠してもいいなとは思っていたので睡眠時間を前借りするような形で一度休むことにします。まず最初に薬の副作用について確認しました、でも胃が荒れるとかそういう方向だったから違うなと。めまいっぽい……眩暈…………あ!!!!!!!!!!!!!!!!『貧血』!!!これが噂に聞く貧血で倒れるってやつってコト!?
自分は貧血気味とは言われ続けては来たのですが皆がやってるみたいに(皆ではない)急に貧血で気絶して周囲をビビらせたことはなくてですね。月一でめっちゃお腹痛いとかそういうのはあっても貧血で眩暈や立ち眩みが増えるっていう感覚は疎かったのです。今回自分でも自覚できるぐらい食事が減ってる(満腹で眠気にはならないのでめちゃくちゃ困っては無かった)自覚もあるのと、最近月一来てないな……これ絶対に血が足りてない……!!という確信になりまして。即座に旦那に連絡して鉄分補給アイテムを買ってきてもらったりしました。普通の貧血なら一度倒れても次目が覚めたら問題なく動けるはずですが……………雷電デイリーダブルおめでとうございます。

1/5(木)試合結果
1試合目
1位 本田(雷電)+63.3
2位 茅森(フェニックス)+7.3
3位 多井(ABEMAS)▲22.9
4位 瑠美(風林火山)▲47.7

2試合目
1位 萩原(雷電)+60.2
2位 東城(フェニックス)+14.4
3位 亜樹(風林火山)▲10.6
4位 松本(ABEMAS)▲64.0

イベラン5日目(6日)

3時間の休息。目が覚めたら問題無く動け、血が足りないことに定評のあるフォロワーにこういう時にいい行動とかの話を聞き稼働を再開するのですが、再びさっきの視界がぼやけるような感じの前座のような、脳に栄養が行きわたっていない感覚を覚えます。これはもうコロナのせいではなく、慢性的な身体の問題であり今回のイベラン中少し耐えれば治るものかと言われると難しく、これ以上身体に負担をかけて誰も居ない部屋で倒れたら本当に命の危機と判断し、イベランを止めるのでした。朝6時半ぐらいの出来事でした。完走出来なかった感想ですが、

こんな感じでイベラン挫折した人とは思えないテンションでした。私やりきったーー!!!出来る子だって分かったーー!!!それはそれとして馬鹿の身体ーー!!!ちゃんと生命の判断が出来てえらいーー!!って嬉々とアラームを付けずに寝ました。今悔しくないとは言わないんですが、届くとは一切思ってなかったし、ぼく自身なにもわるくない(サーモンランが途中のWAVEで終わった時の顔)って思ってるので本当に。むしろ想像以上のパフォーマンスが出来て清々しさすらあります。クリスカの時はだらだら全休の力見せつけてポイント積んだだけなので………
それで始まった後半戦ですが、脳への血液が足りない状態が続いて初日は辛かったです。全然トリガー減らなかった。ちょっとずつ消化して、まずいと思ったら寝てを繰り返して、でも厳しくて心が一番苦しかった。なんでこの人イベラン降りてからメンタル壊しかけてるんだろうって思いながら本当の体調不良と付き合いつつ……夕方ぐらいには熱が解熱剤無しでも下がり切ってきて、ようやくお腹が空くようになってきたんですよね。そこに飛び込んできた光が差す瞬間が

推しのトップ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
年跨いで3連勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まつかよさん「Q.今のお気持ち、いかがでしょう?」
堀慎吾選手「A.嬉しいです」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
この後血肉要因として買ってきたステーキ肉をおいしく平らげました。この日私は確かにこの結果に世界を救われました…………もちろんこれが無くても熱下がったから少しずつ食欲戻ってきたとは思うけれどやっぱり元気になる為の要因って大事なんですよ。身体が駄目でも心が元気だったらもう少しだけ頑張れるけど、心が元気な時に身体だけ元気でもなかなか難しい。そんな時に勝ちを持ってきてくれた推し………やだ好き……………………
ちなみになんで堀さんが好きなんですか?と聞かれたことはないのですがせっかくなので答えると一番かわいいからです。みたいな動機なので大変アレなのですが、でも自分は前シーズンのセミファイナルの時にMリーグをクリスカのイベラン中にみやおんさんでちゃんと見ていいなと思ってファイナルシーズンを大体全部見たという経緯でMリーグにハマったので………やっぱ去年のファイナルで一番かっこよかった男は堀慎吾なんですよ。そういうところから気になって今はメロメロです。ちっちゃい、つよい、かわいい、ほっぺ………ファンサ慣れしてなさそうなところも好き…………みたいな変な声が出るので落ち着かせておきます。ちなみにもしかしなくても見た目の好きの感覚が旦那に似ている節があるのではという説も自分の中にあります。
肉を食べて完全に体調が復活。もうこれでトリガー吐くのには問題無し、それ以上やる理由は(もう流石に10に届くラインからは離れてしまったので)特に無いのであとはゆったりそれをやればいいだけ!勝ったな!!!と完全復活をしたのでした。タッキーも今季1勝目本当におめでとうございます。

1/6(金)試合結果
1試合目
1位 滝沢(麻雀格闘倶楽部)+66.2
2位 たろう(ドリブンズ)+3.0
3位 内川(サクラナイツ)▲23.0
4位 仲林(Pirates)▲46.2

2試合目
1位 堀(サクラナイツ)+80.2
2位 園田(ドリブンズ)▲1.3
3位 優(Pirates)▲22.2
4位 寿人(麻雀格闘倶楽部)▲56.7

イベラン6日目、7日目(7日、8日)

寝て起きてご飯ちゃんと食べてトリガー吐いた、おしまい。
それ以上に言う事特にないです、オーパス睡眠がどんな感覚なのかやってみたり吐きの速度はまあ頑張っても一般人とそこまで変わらないなあとかやりながら現地に行きながらイベランする人たち大変そうって眺めつつのんびり過ごしてました。Mリーグ無いし。逆にイベランスイッチが完全に途切れてしまって中だるみしすぎだったのはそう。おかげで思ったよりトリガー減るの遅かったです、未来に向けてもうちょっと意識してもよかったかもねとしつつ経験値の為に全部MM叩いてたしそれの疲れもあってなかなか………結果的に750回ぐらいのMM叩くことに。クリスカの時もそんなもんだっけ……?って見に行ったら相談回数900回ぐらいで草生えた、やっぱチューンってトリガー全然減らないんですね………

イベラン最終日(9日)

※この項目にはプロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 2nd - Will -のネタバレを含みます。ご注意ください。

朝に寝る前にポイント調節を終えてイベ乙!!2251203ptとなりました。調整理由は先ほどあげたTRPG案件からです、元々それが走る原動力だったのもあって。名前にもして走ってたノエル・エターセル氏の誕生日が12月25日なのでちょうどそう出来そうだったのを見つけて先頭3桁が(1)225、1203はエターセルを名付けた日が12月3日にやった卓だったからです。ちなみにこれ決別の1か月半ぐらい前です。私たちがどれだけ仲が悪くなってきたとしてもキャラが進もうとするかは別だからね。
そして目が覚めて念願のソシャゲをやったりしつつ……今日の目標はイベ乙絵を描くことでした。キャンパス時間としては1時間20分くらいでしたがどういう図にするかを決めるのにもう少しかかってるかな。それに17時ぐらいから手をつけるのですが、本日18時からはわっくわくのセカライ観戦!!!
セトリはある程度は見てたのですが、それでも死ぬのは死ぬんだ。自分ミリシタの付き合い方がああなのもあってあんまり限界をお出ししていないのでラウンジVCにてやばいいきものが出来上がってしまいました。ちなみにTRPG中はわりとずっとあんな調子で悲鳴上げながら告白文とか打ったりする。今度人生2度目の挙式です(嘘はついていない)(1度目がリアルではない、コロナ状況でフォトウェディングしかしてないので)
全部の感想を綿密に語ったらこの記事の趣旨が終わるのでかいつまんで限界になります。初手のレオニは泣きましたね(早い)爽やかなレオニはなんだか感動するんですよね、心に染みわたる。最後のステラもそうだけどやっぱ心に星空が広がっていって明るい気持ちと綺麗だなという感情が湧き出てくるので。そこから急にモアジャンプモアなんて劇物を取り出してしまった運営へ、500000000000点。モモ書下ろしの中で純粋に一番好きなのはこれなので当日もテンションがはちきれて阿修羅像になります。トンデモはここで収まりきる文量じゃなくなるので爆発させておきます。踊れオーケストラは神代の美し清流ビブラートが来るたびに悲鳴上げてた。やっぱあの人の声で沐浴が出来るぐらい綺麗なので。ここで小話ゾーンが日ごとのMCユニットオンリーだということを知って土曜1日目参戦予定ぼくは入棺の準備をしたんですが、次千本桜で昇天しながら舞ってたらMC開けすぐダショだったので現世へと飛び起きました。死ぬほどフラグを立ててくれたおかげでにっこりイントロの準備無理ですが?????は回避で聞いてたけど準備してても死ぬ。セカライはやっぱ動きの全体をいつもより大きく見ることが出来るので鳳えむという存在がいつもの5000000000000000000000倍可愛く見えます。去年のセカライこの感動体験があったから最推したちの次に回数稼いでるんですね。テレキャスは濃厚な類えむ接種ポイントだと思ってますアリガトウゴザイマシタ………さあ休むぞ!!!休めるかボケ!!!!!!(天クロ)これがあるから花里さんのオタクやめられねえぜからのえっ心予報!?!!????ここのゾーンが一番心ぐちゃぐちゃになると思う。ダショとモモジャンを繋げるな(誉め言葉)街………………………歓声のパートあるのもあるしこれハコで聞けるの絶対いいだろうなと確信できる。どのキャラの声も素敵なのもあるし。あとそういやこはねはやっぱりかわいいよも今回の配信見て取り戻せてよかった、最近小豆沢こはねに対しての感情が複雑になりかけてたのでこれで純粋に好きでいれる………DAYBREAK君はちょっと雲の上まで行っちゃったので記憶がグッバイしてます。その後は大方予定通りの限界で済んだかな。ニーゴ嫌いじゃないけどこういうライブだと他ユニの方が強いなになる。とりあえず現地の音の圧を楽しむ事しか考えてません、次は体調整えましょうね!!!!!!!!(はい)
そしてライブ高まりすぎて1分間に合わなかったけど無事にイラストあげて私のイベランは終わりました。余裕を持ったTPRの余った時間はイラストを描くために使うものです。

1/9(月)試合結果
1試合目
1位 松ヶ瀬(風林火山)+62.8
2位 東城(フェニックス)+7.1
3位 瑞原(Pirates)▲18.7
4位 丸山(ドリブンズ)▲51.2

2試合目
1位 仲林(Pirates)+56.3
2位 たろう(ドリブンズ)+13.0
3位 勝又(風林火山)▲21.3
4位 茅森(フェニックス)▲48.0

おわりに

最終着地は23位。後半戦1個もトリガー貯めなくてこれなので流石に前半しっかり稼働したんだな………になりました。でも大体クリスカの時と似たような着地(10には届かないけど100ボーダーからは遠い場所)
ではご挨拶を。まずはTo,My dearさん、1位おめでとうございます。本当にお世話になりました。こんな体調なのでご心配をおかけしました、ちゃんと走る為の環境が整っていて助かりました。次に今までの経験をくれたここまで関わってくれたミリシタ界隈の人たち。ゆっくり休んでくださいってすぐにリプくれたりしたのも嬉しかったし、裏でなんか刺してくれた人間本当にありがとう徳川まつりかわいい~~~~~~~~~~~~!!!マジで通話してる相手に笛みたいな声聞かせてました。限界の祭囃子(物理)今回もラウンジでお世話になりましたが、きゃなさんのおかげでこうやって生きてる部分はめちゃくちゃ大きいし(Mリーグのことは”””マジ”””でいい出会いだった)偽のみそかつさんことななみさんはそれへの出会いの入り口を作ってくれたきっかけでもあるので。もっとやれそうだよねってニュアンスの発言をしてくれたのもななみさんだし。色々な巡り合わせの結果やれることやって楽しく走りきれたという事実が一番いいイベランだったと胸張って言える理由だと思います。そして、TRPG側の人類。1人はもう半分同棲してるぐらいだし、残りの皆も送り出してくれたり一緒に喜んでくれたり、何よりここまで折れかけることは何度もあったけど創作続けて自分の好きを一緒に生み出していける仲間が残ってくれてることが本当に大きなことで。また明日から一緒に遊ぶぞ遊ぶぞ!!!って気持ちでいっぱいです。

Q.10傑リベンジはしますか?
A.10傑取るっていう理由だけで腰を上げることはしないと思いますが万が一マイペースユニットっていうユニットが新曲引っ提げてきたら戦ってもいいと思っている。
Q.ミリシタ自体は?
A.まだしばらくは続けてると思うけどその辺もさぼりたくなったらさぼったりとか普通にゆるゆるのお付き合いを続けると思う。
Q.周年イベやらないの?
A.その時期(ノエル・エターセル氏の)周年被り起こしてていつも新作のシナリオ回す事しか考えてなくて今年100すらやろうとしなかったけどちょっとPLv上げ意識の為にまつり100くらいはゆるくやるかも……?ビジュが好きじゃ無かったら絶対やらない(今年はそれでクリスカ二人の1000位)

そういうことで、また走る日があったらよろしくお願いします。今のところTPR以上の予定は特にありません。



おまけ 貧血対策講座の内容

血液の値が一般人間の半分の値で生きてた時期のあるRさん語録
「鉄分摂取はメッチャ有効なんだけど血に実際に反映されるには1週間ぐらいかかりがちだぜ!どうしてもしんどい時は一時的に塩分を高めにしてみると血圧上がって頭に血が行き渡りやすくなります おやつ用昆布とかオススメ」→結果的に味付け海苔を食べた
「あとクッション余ってたら足元に置いて頭よりも足先を高くするのよ 下に集中しちゃった血が上に行くわ これは貧血で倒れた人の対処法」
「余裕があったら頭皮を手でシャンプーする時みたいに揉んだり、耳の下後ろ側を親指や人差し指で軽く3秒指圧してみてね!頭の血流よくなるよ」
「足の指先をグーパーするが如く力入れたり緩めたり、も足先から頭に血流早められるのでよいぞ」→この辺をオーパス中を中心にやったりもした
「安静にしてくださーい!!!急に立ち上がると立ちくらみで死ぬぞ!!!!!起き上がる時はまず足を下ろす→胴体を起こす、の2段階を意識して、スローモーション手前レベルでゆったり縦になってね」
「貧血で倒れた時ってメチャメチャビビるけど、30分~1時間ぐらいきちんと足先を上にして休めばひとまず脳のモヤモヤ感は取れるはずよ お大事にしてね!!!!」→結果的にこれで取れなかったので本当に身体がヤバなんだなと思って命を大事にすることを決めた
「指圧のところに併記しようとして忘れてたけど数回耳たぶをぐいーっと引っ張っては戻すと雑に頭に血が行くので貧血もどき・外が寒くて耳が冷たい時なんかにいいぞ!(豆知識)」
ここからは血にいい食事
・ほうれん草
知名度ナンバーワン。非ヘム鉄。ビタミンCと一緒に摂ると吸収率上がるぞ。おみかんとか。
・レバー
好みは分かれるけどヘム鉄なので吸収率がほうれん草より強い。調理が面倒なのでスーパーのお惣菜にあったら買ってみようレベル。
・赤身魚
カツオとかマグロ!あの赤は血と鉄の赤なのだな。なお体調弱ってる時に刺身食べると具合悪くなることがあるので焼いたり鍋にぶち込んだりがあったまれて良いぞ。
・鉄分サプリ
ダバダバに来まくってる時はちょっとやそっとの食事だと補い切れない可能性があるのでこれも手。薬局にだいたいあるけどちょっと高い。
赤いのが濃いめお肉はだいたい鉄分高めだよ!牛肉とか豚肉!あさりひじき小松菜あたりもよいので、食欲や調達難度に応じて適宜選んでみてね~~~飲み物は鉄分ドリンク以外だとココアがちょっぴり多めだぞ おなかあっためる時に有効!
ちなみに動物性の食品に多く含まれる鉄をヘム鉄、植物性の食品に多く含まれる鉄を非ヘム鉄と呼ぶのだな ヘム鉄は吸収率10%~20%ぐらいあるよ!高い!非ヘム鉄は5%ぐらいです
なのでほうれん草でじわじわ補給しながら肉魚でどーんと上乗せするのが効率的!どっちもおいしいからね!

を聞いた結果まずステーキ肉をもぐもぐしたし、自分にしては珍しく魚介中心の鍋を食べました。食べ慣れない味ではあったけどおいしかった、ちょっと高級だからね日頃食べるには………大変心の支えになりました、マジで病院だけは絶対に避けたかったので。それはそれとしてちゃんと改めて検査を受けてこようとは思います………結局今日のイベラン明け病院チャレンジ失敗したんだけどね、外に出る気合が足りない、イベランの気合はすぐ出せるくせに………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?