おたからやがヤクザの繋がりを示唆される3つの理由
大手買取業者のおたからや。店舗数は1000店舗以上で売上予想も700億と業績も絶好調のように思えますが、一方で、おたからやはヤクザとの繋がりがあるのでは?という疑問を抱く人も一定数いるようです。そこで、おたからやがヤクザとの繋がりを示唆される3つの理由を紹介します。
おたからやとは?
おたからやは、株式会社いーふらんが運営する買取専門店で、全国に1,000店舗以上展開しています。
専門の査定士が最新の市場情報を駆使し、専門的な査定具を使用して高精度な査定を行います。
さらに、おたからやは世界44か国との取引実績を持ち、個人や法人、業者との取引にも対応しています。
そのため、多岐にわたる市場で幅広い商品の査定・買取を行い、多くのお客様から信頼を受けています。
おたからやがヤクザとの繋がりを示唆される3つの理由
1.ヤクザが影響力を持っている地域に出店
おたからやは全国に1,000店舗以上展開しており、その多くが地域社会に密着しています。
そのため、一部の地域でヤクザ組織が影響力を持っている可能性が考えられます。
大規模な店舗展開のため、一部の店舗がヤクザ組織の活動地域に出店してしまうことがあるかもしれません。
2.ヤクザが盗んだ商品を買い取っている可能性
買取業者としてのおたからやは、さまざまな商品を査定し、買い取ります。
このため、ヤクザ組織が盗んだ商品を買い取る可能性があるという懸念が存在します。
3.ヤクザ組織から保護を受けている可能性
一部の買取業者は、ヤクザ組織から保護を受けることがあると言われています。
また、一部の買取業者はヤクザ組織との取引に関与し、特定の商品をヤクザ組織から購入することもあるかもしれません。
一方で、おたからやを運営するいーふらんは、元警視庁の方を顧問に迎えているなど、法的なコンプライアンスに重点を置いていると言えるでしょう。
まとめ
いかがでしたか?今回おたからやがヤクザの繋がりを示唆される3つの理由を考察を行いました。しかし、ビジネスを拡大すれば、気づかぬうちに反社会的勢力やヤクザと関わってしまう可能性は払拭することはできません。ただし、法執行機関や関連当局は監視をおこなっているため、違法な活動は取締りが行われます。もしおたからやがヤクザと明確なつながりがあるのであれば、堂々と店舗運営はできないでしょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?