見出し画像

【VSTAR環境ぶっ刺さり!!!】モルペコクチート

こんにちは、トレッキングシューズ大好きのごじょー(@YDB18257912)です。

6/25(土)に奈良のブックオフにて第2回青丹(せいたんはい)を開催予定です✨(6/4現在キャンセル待ちです💦)

ゆるりと親子でポケカ楽しんでます。

子どもがポケカから学べることもありますが、それ以上に他のことも大切にしながら遊んでます。

実績はたいしてありません。

シティでは、トナメには3/5回と半分以上、上がってるんですが優勝できない雑魚雑魚マンです。

自主大会は大会にもよりますが、デッキ作っていったら優勝とかできてるのでぼちぼち頑張ってます。

世界目指してるわけでもないので、大会には握りたいデッキを一から作って出てます。

好きなのはオリジナリティのあるデッキを作ってらっしゃるビルダーです。

嫌いなのは負けたあとに態度が悪いプレイヤーです。

先日はアイアントのnote書きました。

モルペコアイアント🐜(32人大会)

⭕シティ優勝経験者

⭕シニア最強ランカーの父

⭕ジュニアシティ三連覇のつわもの

❌シニアCSP最強ランカー

準優勝🔥

アイアントナマコブシ🐜(シティリーグ)

⭕シティ優勝者(過去にも優勝)

⭕シティBEST4者

トナメ❌シティ準優勝者

BEST8🔥

と並々ならぬメンバー相手に勝つことができたデッキなのでぜひ覗いてみてくださいm(_ _)m✨

https://note.com/famous_auk229/n/ndb523de22508




さて、今回作って遊んでるデッキに移ります。

大好きなトレッキングシューズがなんと今回は入ってません。

ほんとは入れたいんですが、、、

今回、作成したのはモルペコクチートです!!

何それ?って感じだと思います(´・ω・`)

テキストはこちら。

画像1

かわいい。

画像2

かわかっこいい。

この2匹をメインにしたデッキです!


ネットやYou Tubeに無限に構築が落ちてて、拾ってきたデッキだらけの現在、他では見られないデッキタイプだと思います!!

あとパルキアやミュウなどの環境上位のデッキばっかり使うよりも、せっかくカードを買ってるんだから色んなカードで遊べば、ハズレカードなんてのは無くなると思います✨


先日紹介したアイアント以上に初見ではまず、負けにくいデッキです。

(勝てるとはいってない)

環境上位にも立ち回りで勝ち方がきちんとあり、十分勝つことができる、練度とデッキ把握が非常に重要なデッキです。

JCS前ということで使われるプレイヤーがいるかは分かりませんがなかなかいい出来には仕上がったと思います!

自分が出られていたらこれかアイアントを使っていたかなということもありますので戦績は公開してませんでしたが、各種大会での勝率は低くなかったです。

1番直近では6/4に奈良で開かれた強者が参加している自主大会では3-2でオポ落ちしてしまいましたが、過去に優勝している方にも勝ったりしっかりと戦えました。


面白いデッキタイプでありながらまだまだ改良の余地があるデッキだと思います!

サイドを取り切ることはもちろん、アイアントのようなLO勝ちや詰ませて投了もらって勝つなど勝ち方も色々あります。

Dレギュが落ちるのもあと約半年です!それまでにこの可愛いモルペコで遊びましょう✨

いつも同様100円とジュース程度なので、興味のある方はぜひ購読くださいませ!

ここから先は

2,327字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?