シティ予選全勝アイアントナマコブシ

こんにちは。
いつもお世話になってますGJことごじょーです。スターバース発売翌日の60人規模自主大会でダブルターボ収録後、おそらく日本一早くアイアントをつかい、予選5-1でトナメに上がり、デッキバレしたのでトナメは一没BEST8となることができました。(その時はしっぽミュウ型のアイアントでした)

そして今回、ポイントレースは関係なくなっていたのでトナメで勝てないのは分かってはいたのですが、なんとか新たな型でアイアントを勝たせたくて、シティリーグS6に参戦し予選全勝でトナメに進むことができました!!
トーナメントでは、予選で派手に勝ったこともあり、デッキバレしていたのであえなく沈没してしまいましたが、今後に控えるJCSなど比較的デッキバレしにくい大会では強さを発揮できるものとなっています!!

有名なポケカプレイヤーなどがnoteを書く中、このデッキは運要素こそ絡むものの、現環境の1つの答えとしてあると思ってます!!
実際にミュウやパルキア相手に勝っていますので!!

うまくいかない時も、カードゲームなのでもちろんありますが奈良県の強いプレイヤーが集まる自主大会で4-1準優勝,シティで4-1と結構やってくれます!(それもシティ優勝経験者に3回勝ってます)

使う使わないは別として、このデッキに興味を抱かれたら購入お願い致しますm(_ _)m
他には絶対に見られない構築で色んな意見はあるかと思いますが、数枚変えての構築で自主大会2位、シティ予選全勝なので決して弱くはないと思います!!
やることも単純です。
LO系統のデッキは色々試しており、範囲外のかたも、ぜひ興味あればよろしくです!


不採用カードだけ簡単に。
チラチーノライン:
そもそも進化ラインってだけで論外。逆にボスで呼ばれたら弱すぎます。
ビーダルライン:
上に同じ。これ採用はエアプでしかない。
シャクヤヒスイヘビボ:
一見必ずいるよーにみえるけど、そもそも縦引きしかない以上、入れたところで持ってこれるかは運ゲーなので意味なし。
野盗:
打つ暇ない。普通にボスかドロサポ撃ったほうが100倍強いです。
おうえんホーン:
これうっていれかえるの、そんなにうまいこと手札に来ます??
ミルタンク:
時間稼ぐくらいならくいあらせ。あと縛られたら弱いし、刺さる対面が環境トップに少ない。
とりつかい:
アイアント史上最弱のサポートだと思います。これは弱い。

こんな感じです!!
実際に使用した際はそこそこまわってくれましたが、長丁場となるともう少し改良は必要かと思います!!

アイアントに少しでも興味がある方はどうぞm(_ _)m

以下に有料としてレシピと立ち回りを簡単に!!よろしくです。

ここから先は

1,671字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?