見出し画像

2024年10月26日、今日の日記。

 小学生から聴いている木村カエラさんのLIVEに行きました。1度は行くの諦めたのですが、行けました。わああああという余韻のなかにいます。


①今日あった良いこと、その理由

  もちろん、カエラちゃんのLIVEに行けたこと!ですが、もうそれは当たり前なので。
   昨日の夜、喉の腫れを感じたんですね。これは対策せねばと、生姜入りのくたくたのうどんを食べて、トローチ舐めながらのどぬーるマスクを買って、サクッとお風呂に入って、なんとなくアイス食べて(なんか効く気がした)、のどぬーるマスクをつけて早めに寝たところ、翌朝すっかり治っていて。いや〜自分看病がこんなに板につくとは思ってなかったですね。たまたまでもあるけども笑。のどぬーるマスクはすごい商品です……ここまで必死に治さねばと思ったのは、カエラちゃんのLIVEもありましたが、明日が珍しく休日出勤だからなのです。絶対に行かないといけないからなのです。だから良かった〜、、

②今日あった嫌なこと、その理由

  ないです!あ、でも足を怪我してます笑

③今日見た/聴いた/読んだこと、その感想

 カエラちゃんの20周年ライブを見てきました!
 これはもういつか、ちゃんと、書く……書けるか分からないけど……。
  ああ、あたしはずっと生きてきたんだと思いました。ずっと「ちっぽけな積み重ね」があたしの中にあったんだと分かりました。
  泣いて泣いて、笑って、やっぱり泣いてしまう、そんな空間でした。最高すぎる、シンプルに最高の歌手で、ロックでした。

④今日食べておいしかったもの

 昨日の夜、無印良品で(今安いですからね!)養生スープなるものを買ったのですがめちゃくちゃおいしかった……喉にも良さそうでした。笑

⑤今日書きたいこと

  あたしにとってカエラちゃんって、「真逆のようで近しい」存在だったなと思います。髪の色とかファッションとか、カエラちゃんの色というものがずっとずっとあって、あたしはみんなと同じものに安心するタイプで、いわゆる派手なかっこいいカエラちゃんとあたしは真逆。それなのに、カエラちゃんの紡ぐ言葉は、いつも少しネガティブで、でも必ず前を向いていて、真っ直ぐで、素直な綺麗な声で、それがとても心のそばにいてくれる感覚がありました。見た目もスタイルも人と比べることなく突き進んで、物怖じしない軽快なトークを展開するカエラちゃんだけど、迷いも悩みも苦しみもしっかり感じてて(当たり前ではもちろんあるんだけど)、それを共有してくれる、そして、だけど好きな歌を歌うよ!というその姿勢と笑顔に、何度も憧れを抱いていたと改めて気付きました。そして、真逆のように感じる人もどこかでみんな同じ悩みを持っているんだ、という価値観もくれたと思います。
 
 そしてとシンプルに本当に歌が上手い!上手いだけじゃなくて心が入っている!!!かっこよかった〜!!
  いつまでもいつまでも歌っていて欲しい!

   

歌を歌えば幸せになるから
今も歌い続けてるの
カラフルな虹かかる空のような
晴れた私でいたいの

「Twenty」木村カエラ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?