のえるの隙間時間をみんなにみてほしい

こんにちは、オレオです。

この度Travis Japanに、川島如恵留さんに、はまりました、たすけてください。
どうしていいか分からないくらいにずっとトラジャおよび如恵留さんのことを考えててほかのことがおろそかになってて非常にまずい。
ただでさえ自分のやりたいこととか見たいものに割く時間が足りてないのに、見たいものが追加で大量にのしかかってきた、まずい。
例のごとくあてもなくnote書いてる私もまずい。
ノキドアの時と違って有給使ってないから全然時間足りてない。(そうじゃない)


(ちなみにもちろんFC入ったしXのアカウントも作った、いい加減KAT-TUNのアカウントでトラジャの事ばっかつぶやくのやめますすいません)



とりあえず自分がいつか見返すだろうなって思うので私とトラジャ、如恵留さんとの備忘録(????)みたいな感じで適当に書き連ねていきます

のえすきの話はもうちょっと先なのでザーーーっと進めてください、目次あります、いまいちどんな表示のされ方してるのか分かんないけど…


トラジャの印象とかいろいろ


個人的な一か月くらい前までのトラジャの印象としては
・踊りめっちゃうまい
・アメリカ留学してた
くらいだった、懺悔

よにのに出てくれてたのとかは見たんだけど、「へぇ~~~~~」くらいの印象だった。いい子たちそう~~くらい。

今までの自分感じだとカツストは結構ハマる前から目にしてたというか気になってた存在なんだけど、トラジャは本当に自分の中でハマる感じはなかったんですよ、今でもびっくりしてるからね?

・そういえばちょっと興味は沸いてたデビューコン円盤


デビューコンの広告映像か何かをTikTokで見て、一瞬映る如恵留さん(The Showの最初のカウントダウンの所)がめっちゃかっこよくてびっくりしたのは覚えてる。あの一瞬で「顔つよ!!」ってなってたのは確か。
ただ結局円盤買うに至らずだった…最低…買えよ…まあもう買ったし見たし狂ったし良いか………

・何カツン代打ありがとうのえしめコンビ


何カツン海外ロケで亀ちゃんとスタッフが体調不良で来れなかった時に代わりに緊急できてくれた二人。
ただ本当に本当に申し訳ないんだけど、最初はほんと、後輩が駆け付けてくれた嬉しさはあるにせよ、番組初の海外でKAT-TUNがそろってないのがキツ過ぎて……………………本当に…………………
正直あんまリピートもしてなくて……………ごめん…………
でもこの時ジェットコースターか何か乗るってなった際に”意外と肝が据わってるふわふわかわいい系の七五三掛君”と”ちょっと怖いのビビっちゃうまじめ系の如恵留君”とかいうオタクが好きな対比構造の話があったのは覚えてる、これしか覚えてないまである、ごめん。

というか何カツンを初めて見たであろうトラジャ担の皆様いかがでした?本当に最高の番組なんですよ何カツンって……
担当グループがいるオタクが誰しも”自分の贔屓しているグループにこんな番組やってほしい!!”って思ってもらえること間違いなし度No.1番組です。

何カツンの話になっちゃった…………

でも本当、よくよく考えたらウィア魂で上田君と如恵留さんが仲良ししてたのって何カツンきっかけかもしれないし、あの時代打で出てくれたのが如恵留さんとしめちゃんで本当に良かった~~~~と思ってる次第です。
上田君と如恵留さんの激やばツーショも上がったことだし!!!!!

あ、ちなみにKAT-TUN、この番組で3人海外ロケリベンジできました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうせかい!!!!!ありがとう何カツン!!!!!!!!


そんなこんなで私の頭の片隅に川島如恵留というアイドルがインプットされていた中、とあるYouTubeチャンネルが開設されていたわけです。

そう!!!のえるの隙間時間!!!!!!!!!!

もはやどこでこのチャンネルの存在を知ったかは覚えてない、Xのおすすめかもしれない、これに関してはイーロンに感謝しないといけないの悔しすぎる。
とにかく流れは忘れたけど「へ~如恵留くん個人でつべやるんだ~」くらいの気持ちでチャンネルを覗いた。その時もうけっこう動画は投稿されてた。

とりあえず頭から動画をあさっていきたいタイプなので序盤の動画を確認したわけです。


ep.1 のえるの隙間時間、始めます(35:06)




いや動画長くね????????????




白背景に白黒字幕ってどう考えても企画とかやらなそうだけどそんな長い???????
よくよくみるとこの動画の前にep.0が上がってるんだけどこれと同じ服着てなんか語って何かのテキストを見せつけてきている、怖い、どう考えてもしゃべってるだけっぽい。
35分もしゃべるんだ…と思いながら動画を見てみた。




本当にずっとしゃべってた。




びっくりしちゃった、しかもまぁまぁお堅めのトーンでしゃべってた、セミナーみたいだった。




めっっっっっちゃすき




好きポイントとかずら~~~っと語っていきます。
※私の文字とか表現で誤解をうむのは嫌なので皆さんぜひ一度動画を見てね、いちいちリンク付けとくので、超疲れたこれ。結構雑なリンクの付け方してるのは許してほしいです。


0:21 いきなりコートを脱ぐ如恵留さん


暑かったらしい。かわいい。


0:45 自己紹介をしてくださる如恵留さん



ていうかこの動画大体自己紹介っぽいですけど…(こら)

自分自身が何か気になった動画を見つけたときその人の動画を一から見てしまうタイプだからこそ、"未来で自分のことが気になった際に過去の動画を見てくれるかもしれない人"に向けてしっかり自己紹介をしてくれる如恵留さん。
ありがとう、ターゲット層、私です。基本的な自己紹介、助かります。
こういう自己紹介を改めて本人がしてるのってあまりないんじゃないですか?調べて文字で見るのと本人が説明してくれてるのとじゃやっぱ嬉しさが違いますよね~~~

↓ざっくり書くとこうらしい

小学校1年生、ダンスを始める
小学校3年生、芸能界入りを果たす
中学生、アイドル始める
29歳、アイドル続けてる

知らなかったので助かります。

こののえすきに関しては、アイドルとプライベートの間の時間、プライベートではあるが本業のアイドルである自分を育てる時間である部分を”のえるの隙間時間”として日記のような形で残す。
というスタンスだそう。インプットもアウトプットもやるよ~って感じかな。
これで表現あってるかな。


3:00 自分の会社の代表取締役として存在している川島如恵留さん

最近いろんな人からちらほら話題に上がっている話。契約云々とか、ね、いろいろ耳にしますよね…。
そこで”代表取締役として存在する川島如恵留”とかいう最高の響きの用語が出てくる。声に出して言いたい日本語、代表取締役 川島如恵留

この動画でもっともリプレイされているのがここなの、ファンの皆さん、そういう所です。分かります。
ep7で触れられてたんですけど、どうやらご両親を自分の会社で雇ってマネージャー業的なことを手伝ってもらっているらしい、雇用主、川島如恵留。

・4:45 宅建士テキスト(モザイク加工あり)を見せてくれる如恵留さん


宅建士とってるのヤバ。知ってたけどヤバ。
実は私、FPかじって3級だけ取ってノリで2級のテキスト買って秒で諦めた経験があるので、宅建士持ってる如恵留さんがやばいことは分かる。これだけでも私はFP2級のテキストを買ったかいがある(ないよ)
別に資格そのものの難しさを抜きにして、アイドルしながら何かを学ぶのってすっごいな~~~~っておもう。てか10カ月勉強してんのやばすぎ。ガチ受験じゃん。
ここで実際に勉強に使ったノートを見せてくれるんだけど、何かしらの呪いの書物に見える、それくらいびっちり書き込まれてる。
これだけでも如恵留さんがまじめにコツコツ勉強するタイプなんだ…ってわかっていいね。
5:18から、資格を取ったことによって一部のファンを不安にさせてしまったことがあると述べるシーンがあるんですけど、もうなんかそこまでちゃんと把握してるんだ……私なら国試受かったいぇ~~~~~~!!!!!!!!ってなっちゃうな……人間としての出来が違う…と思いました。

6:51 タフガイ如恵留さん


「結構僕自身タフなんですよ」の導入から始まる本パート。
いくつか如恵留さんの体力オバケド根性エピソードが出るんですけど、特にびっくりしたのが2つ。
・お父さんと二人、自転車で数日かけて静岡の祖母宅に行き、そのことを自由研究にする
これに関しては如恵留さんもそうだけどお父さんも怖いよ。体力どないなってんねん。
・小学校1~3年で高校2年生までの数学を修了
こっちは普通に引いた。私はありえないくらい数学が嫌いだったので。普通はその年って割合とかでつまずくんだよ確か。
いやほんとこわ………数列とかベクトルとかできたってこと………?てかこんなバチボコ文系みたいな雰囲気醸しだしといて数学出来んの…………?
小学校の時の努力の結果数学でつまずかず別のことに時間を割けるようになったのえるさん、怖すぎる。数学なんてつまずいてなんぼだろ。ねぇ?(高校入学一発目の駿台模試で200点満点中10点台をたたき出した女)

余談なんですけど、如恵留さんに限らず、自分が基本元気だとか体力多い自覚があるアイドルって本当にたすかる。
そうじゃない人がダメってわけではなくて、なんていうかこう、過剰に心配しないでいいんだよな~って気持ちにさせてくれるの、個人的にめちゃくちゃ好き。安心感があるから。

11:10 自分の経験をほかのメンバーの助けにしたい如恵留さん


自分がSNS進出の前例となることによって、他のメンバーが個々のプラットフォームで何かを発信する際の手助けができればよいのではないかと語る如恵留さん。
良いことも改善点も共有していきたい如恵留さん。
グループのことを考えている如恵留さん、愛。
やはり私はグループ活動にある種の執着みたいな感情を持っているアイドルが大好きなので、この話を聞いて口角が飛んでいった。ありがとう。
私は、グループが大好きな最年長に、弱い(中丸担髙地担掛け持ち)(最年長じゃないけど翔担もしてる)。

12:17 チャンネルを収益化しない(現状)如恵留さん


事務所の変遷期となる中で自発的に動くことが大切だと思った如恵留さん。
収益化することによるリスクや動画を上げることによって起こりうるリスクを述べる如恵留さん。
無条件に周りを信じて頼ることに対するリスクを鑑みているの、もうなんか、こう、”自立”を感じてよい。いや29歳なんだから自立してるんだけど。
こういう積み重ねがさっき言った安心感につながるんですよ。

ちなみに14:28 あたりで彼は「僕の本当にやりたいビジョンとまた別の場所で変な憶測が生まれたりとか、変な風に思わせてしまったりとかしたら、それが一番悔しい」と言っています。

これをYouTubeという媒体で言い切るの、やばくないです?????

言っちゃえば言葉一つでも言い方とかで相手の受け取り方が違うわけで、正直100人に説明して100人に正しく受け取ってもらえることなんてほとんどないわけじゃないですか。
YouTubeなんて切り抜きとか乱立してて、うまく受け取ってもらえない可能性のあるプラットフォーム上位だと思うんですよ。
しかも芸能界に長くいて、うまく自分の言葉を受け取ってもらえないことが多々あるということを十分理解しているであろう人が、それでも自分の言葉をできるだけ自分の意図と違わぬよう受け取ってもらえるようにと言葉を重ねている姿、清い。拝み倒すわこんなの。
なんかこう、あまりにまっすぐすぎて生き辛くないだろうか…息苦しくならないだろうか……みたいな気持ちに一瞬だけなる。

でもまぁ、彼、基本元気でタフらしいので!!大丈夫でしょう!!!

きっと契約とか諸々定まったら少し形が変わるかもしれないし、それもすべて彼が考えて行うものだと思うのでまった~~~りまちたいですね。

15:23 如恵留さん「貯金とかも好きだったし…」


ちょっとはにかみながら言うのずるい、すき…
めちゃくちゃしっかり家計簿つけてそうですよね、衝動買いとかするのかな、しないだろうな。
でも収益化しないYouTubeに月10万以上使おうとしてるの、思い切りの良さがやばい。

16:28 コロナ禍の手話動画のはなし


これ俗にいう島動画ってやつです???(無知)
手話動画上げてたんだすごいな~~。一緒に勉強しませんかスタンスの動画、めっちゃ好きです。島動画もう見れないしのえすきでまたあげてほしい~~!!!!!
そう言えばep7の企画会議回で作業用動画の案出てましたね、6時間前後編の長編勉強耐久動画、正直、すごく、見たい。
自分で何かを作ってそれを共有することが自分に合ってたと話してますが、こういう風に自分の得意なこととか自分に向いていることをしっかり自己分析できる人って尊敬できますよね!すごい!私は!できないから!尊敬します!!!!

19:48 話は変わりましてな如恵留さん


話が変わるということをしっかり伝えてくださる如恵留さん、話をするのがシンプルにうまい。まだ動画は中盤ですが。

20:47 如恵留さん「指ここまで曲がるんだよ」


「っえ~~!!!!!????」って声でた、マジでデカい声でた、びっくりした。知らなかった。
てかここの再生がまぁまぁ多いの面白すぎる。

・21:34 いろんな人の話を聞くのが好きな如恵留さん


この直前に「この資格が無いとこの職には付けないという仕事をおそらく自分の人生で経験することはきっとないんだろうなと思う」というんですよね。
資格専門職わい、歓喜____________________________________!!!
(おそらく)如恵留さんであっても、私が仕事で得る経験を得ることはできないのかもしれない!って考えると自分の人生実はすごいものなんじゃないかみたいな気持ちに一瞬なった。一瞬。そんなことは無いんですけど…

他にも、色んな人と関わることでその人の人生で得た経験値を分けてもらうのが好きと。
確かに、結局自分の価値観を増やすには自分と違う価値観を持った人と関わるのが一番早いですよね~

23:37 多々ある自分の趣味の部分を仕事にしていきたい如恵留さん


これってメリットもデメリットもある考えだよな~と個人的には思います。
ほかのアイドルの方でも自分の趣味を強みとして仕事をしている人はたくさんいるじゃないですか。でも趣味を仕事にしちゃうのって、ある種プライベートの時間が削られるというか、息抜きなのに仕事と関連している内容のことをするということじゃないですか。
場合によってはそれが苦しくなってしまう人もいるんじゃないかな~と思うので、個人的にはちょっと善し悪しあるよな~~とおもうんですよね。

まぁ如恵留さんはタフで元気なので問題ないでしょう!!!!

24:17 すごい貪欲な如恵留さん


だからいろんなことをやりたいしいろんなところを見てほしいし、いろんなことを経験して”いい人生だったな”と終りたい。
齢29にして人生の良い終わり方までも考えている……………
自分の事を貪欲って言えるのかっこいいですよね、それだけ色んなことに興味をもって能動的に動くことができるという自負がある、かっけぇ……

アイドルって本当に何をやっても良いというか、アイドルだからこそいろんなことに挑戦する権利が回ってきやすいところがあると思っているので、アイドルという職業はきっと如恵留さんにあっているんじゃないかな~~そうだと良いな~~~って思います。

24:56 半年後の自分が今と考え方が変わっているかもしれない如恵留さん


そこまで考慮する必要、あるんか…………………???すごいなもうなんか、本当に今後起こりうるリスクというリスクをすべて考えてるんじゃないのか……………………????
そのうえで、少なくとも今の自分はこうして自分の考えとか興味があることを学ぶ姿やらを「見て見て!!!!!」と届けたい、ということを伝えてくれる、ありがたい。とにかく今の自分はこう考えてるんだよ!ってしっかり言葉にしてくれるの嬉し~~~~~!!!!!
もし自分がスポンジになれれば如恵留さんの共有したい!を全部受け止められるのに……そんな許容量ない……悔しい……

25:37 教育系案件を狙う如恵留さん


いけます、行きましょう、如恵留さんならいける

26:21 YouTubeは一言でまとめるとPR


やばい、急に一言でまとめた、26分もあれやこれやしゃべってたのに、こんな一言でまとめた、怖い。
アイドルとしての川島如恵留のPRはプロに任せて、そのプロのPRに少し背伸びした如恵留さん自身が乗っかっていく。そしてYouTubeでは”アイドルでいることを約束したうえで”等身大の川島如恵留を見せていくと。




アイドルであるということを、約束したうえで




約束したうえで~~~~~~!!!!!!!すき!!!!!!!!!



27:00 如恵留さん「ここまで長々と話をしてきましたが………………まだお話を終わろうと思っているわけではないんですけど(笑)」


〆るときの切り口だよそれは。

28:36 自分の子供に語り掛けるシチュエーションの如恵留さん


親である如恵留さんを疑似体験できます、たまらない。ママ……………

29:33 YouTubeを始めるにあたっていろんなことをしっかり考えた如恵留さん


今までもさんざんここで言っていた、リスクに対して考慮に考慮を重ねてた話。これを”自分の中にいるわくわくした少年の川島如恵留に過保護になるくらい、彼のことをなるべく否定せずに、たくさん問いかけてそれを一つ一つ解決していった”って言ってるんですよ。
自分で疑問点をしっかり出せるのもそれに対して解決策を打ち出せるのもすげ~~~~~……………一人で会議できるの…………すげ~~~~~~…………
その自問自答の中で”一度始めたらそう簡単に終わることなんてできない”って考えてるのやばい、始める前に終わりを考えてるのもうやばいって

31:50 のえすきを公園みたいな場所にしたい如恵留さん


何も気にせずに自分を楽しませてあげられるような、色んな人が集ったり、一人で遊んだり、そんな場所にしたいと。
めっちゃいいね、めっちゃいい。ただ私が思うにこの公園、たまに代表取締役川島如恵留さんが大演説をはじめてしまいますね??

32:50 きっと自己紹介動画を別に撮るであろう如恵留さん


バカウケした。

まさかの自己紹介動画その2宣言。実際にep8とかそうだったね、これ実質自己紹介動画だったね。この人どれだけ人に伝えたい事ため込んでるん?????????

というかこの動画に限らずのえすきってすごいの如恵留さんの情報が小出しに開示されるじゃないですか、如恵留さんの興味、関心のある項目が出てくるじゃないですか。ファンからしたらすっごい嬉しくないですか?????????私はうれしい!!!!!!!!

34:20 のえるの隙間時間を視聴者の方の隙間時間にぎゅっと埋めてみてほしい如恵留さん


”ぎゅっと”のジェスチャー可愛い。好き。結構一挙一動あざとくないですか?危ないですよこの人。

ていうかこちとら全然隙間で見れないんよ、1時間弱の動画は、隙間時間では、見ない。しっかり時間を取ってテレビの前で正座してみないといけないんですよ…………もっとやれ………

34:28 いっぱい苦労してきた如恵留さん


こんなえへへ…みたいな表情でさらっというレベルの苦労じゃないであろうことは想像にたやすいんですけど、こう、さらっと言ってくれるの良いですね。重々しい苦労自慢みたいなのはあんまり好きじゃないって言うのが個人的な考えなんですけど、それはそれとしてアイドルたちって多分みんな苦労してると思う。ので、この如恵留さんみたいに「苦労した!からその分今すごい楽しいよ!」って言ってもらえるとすごい嬉しい~~~~~
今!あなたは!楽しいんですね!!って思えるので!!!




とまぁこんな感じで動画は終わります。(雑)
私はこのep1にめちゃくちゃ心を鷲掴みにされてしまいまんまと今こうして如恵留さんに、トラジャに狂っています。
マジでアイドルに落ちる速度早すぎるの治したい、どうしようもなさそうだけど。


とにかくとにかくのえすきがめっちゃツボで最高なんだってことをとにかく伝えたかったです。

ニコ超のポーカーなんてスーツめっちゃ似合っててかっこよすぎるしこうちゃんにポケカの話をしながら「友達がいなくて………」って言う如恵留さん不憫でかわいいしかんたくんと企画会議してるのもめっちゃ如恵留さんの頭の中覗けるのが楽しいし母校も凱旋してるし踊ってる動画もあるし、しまいには一時間謎解きを楽しんでる

謎解き回のサムネめっちゃいい、これ考えた人天才過ぎる。
ていうか如恵留さんって話したり笑ったりするときに眉毛が八の字になるのKAWAIIがすぎますよね。困り顔が似合いすぎる、適度に困り続けててほしい。

ちなみに私、最近エアロバイク漕いだり走ったりしているときにのえすき、特にEp1,7,8をながしてるんですけど、めっちゃはかどる。頭も使って体も使う感じがする(感じがしているだけ)

このSNSやらなにやらにアイドルがあふれている昨今、割とアイドルがどんな考えを持っているのかとか、開示するしないってその人なりの配分があるじゃないですか。人によってベストは違うし、現になにを思っているのか、考えているのか分からないのが良いって人もいるわけで。
そんななかで少なくとものえすきは、如恵留さんの興味とか気になることとか一つの事象に関してどんなことを考えているのかとかが結構濃く現れるコンテンツなんだと認識してまして、これがめちゃくちゃツボで…好きで…
知った気になるのはいけないけど、本人がこうです!って言ってくれるのはもうその時点での事実だから…

如恵留さんが趣味で、投稿頻度も決めず、投稿したいときに投稿する。
これが決まってるので、必要以上に彼が無理をしてYouTubeに縛られることはおそらくないだろうなと思いながら見れるのでこっちも割と肩ひじ張らずに見れますよね。

それはそうとして全然毎日新作見たいけど、こちらとしては

でもこのいつ投稿されるか分からない感じもたのしいですよね~~次はいつかな~~楽しみ~~

とにかくこのブログで書いた内容が齟齬あったらめちゃ悔しいのでとりあえず皆さん直接この動画見てほしいお願いします!!!!!!!!私の動画の読み取り能力がゼロでこのブログが全然彼の言いたいことと違うこと言ってたら教えて!!!!消しますので!!!!





はやく如恵留さんの長時間耐久作業(勉強)用動画見たいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おわり。
明日はまたデビューコンの円盤見よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?