見出し画像

今季アツい!!緑紫ドフラミンゴ徹底解説

こんにちは!!早川と申します。

【自己紹介】福岡CS7-2完走/フラッグシップベスト8を複数回(4.5回なはず)/暇あらばリモートで対戦する人間/スタンダードバトル優勝
などです。
普段はDiscord、TwitterでONE PIECEの情報をひたすら集めています。
プレイングで戦うというよりは、むしろ環境を読んで勝つことが得意です。

ところでみなさん、今季ローを使うのは正しい判断だと思いますか?

否、それはずばり

その人のプレイングの練度による

と言って良いでしょう。
環境デッキ握っておけば勝てるなんて思っているのであれば、その考えはまず捨てるべきです。はっきり言って間違っています。

確かに、プレイング練度の高い人はローを握るのは正しいと言えます。ミラーで勝てる練度があればフラッグシップでの上位は安定するでしょう。

逆に、プレイング練度では劣る人は、ローを握っていたらミラーでは勝てません。となると何のためにローを握っているのでしょうか?

そうなのです、そもそも多くの人は
デッキ選択が間違っていて勝てない。

それが現状となります。
では何を握ればよいのか。
ずばり、環境に多いリーダーを圧倒的に倒せるデッキを握ればよいのです。

私も、冒頭で述べましたがプレイ自体は大して上手い人間ではありません。
だからこそ、デッキ選択に力を入れて買っているのです。
ということで(私含むローを握っても勝てない人たちが)今季握るべきはドフラミンゴです。

私が今季使用していたドフラミンゴデッキを解説します。
【なぜ今ドフラミンゴなのか】
ローとエネルに勝てればフラッグシップで安定するという単純な理由です。
はっきりいって、ローに関してはほぼほぼ負けません。笑。
エネルに対抗して数枚メタカードを入れ、2対面に関して8割以上で勝てるようにと作った構築になります。
【こんな人におすすめ】
・ニューゲートみたいに、定跡だけ覚えてそのままパワーで押したい
・勝てる対面(しかも環境にめっちゃ多い)に関しては8割型勝利する
・三回フラッグシップに出れば一回くらいは余裕でベスト8に入れるようになることが目標
・ローを握っても勝てない、勝率が安定しない
【逆にこんな人には不向き】
・無理対面が存在するのは嫌
・定跡やプレイングを猛勉強して実力で勝つことが楽しい
・ローを握っても十分に勝利が得られている
・現在の勝率にある程度満足している

特に、今ローが難しいからローは触りたくない!!!!でもローにはなかなか勝てない、、とお困りの方、多いと思います。
そのお悩み、解決しましょう。ローとエネルだけ、完全勝利です。
逆に先に言っておきますが、ルッチは基本的に負けます。(ただし逆転の裏ワザだけ載せているので見てください)

したがって、本記事では、【ローの倒し方】【エネルの倒し方】【ルッチとの張り合い方】の3本編成でお送りします。
DiscordやTwitterで何度も試行錯誤した結果となっております。ぜひご購読ください。

また、私のモチベーションになりますので、
「いいね」「フォロー」「おすすめ」をしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

それでは本編をご覧ください。

【デッキレシピ】

ここから先は

1,360字 / 2画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?