【100日】#開業カウントダウン。ついに100日前!(後半に重大発表があります )

こんばんは!

今日はもう、タイトル通りです。
ついに残り100日となりました。

5月6日(金)に開院
5月4日(水・祝)はオープニング記念パーティーです。


今後100日間は本当の本当に毎日更新を頑張りたいと思います。
もちろんカウントダウンもしていきます。
そのためのネタをこれから100個用意します。(←??)

考えるだけで興奮してきました。

昨日FBで今の意気込みについて投稿しました(ごめんなさい。記事はお友達限定です)。


多くの方に賛同を得られ、自分の役割が明確になったと思います。多くの方の期待を背負っているので責任も重大です。


突然ですが、ここで重大発表をさせてください。


【模擬患者募集】
開院前、4月の1ヵ月間。模擬患者さんとなってくれる方を募集したいと思います。実際の診察やリハビリを体験してもらいます。
症状はなんでも構いません。あってもなくても大丈夫です。
腰痛、肩こり、頭痛、お腹ぽっこり。。。。。
こどものことでもご相談ください。
赤ちゃんの発達相談や離乳食。勉強もみてあげられます。
遊びに来るだけでも大丈夫です。
模擬診察なので費用はかかりません。
その代わり、交通費は自己負担でお願いします。

のちのちまた詳しく報告させていただきますが、こんな企画を考えています。毎日1人ずつ。計30人ほどに実際のオペレーションを体験していただきます。

クリニックが完成し徐々に中身を整えていく途中の段階なので、最初の方の人はきっと机もイスも無い状態。笑
そんな中でどんな診察ができるのか楽しみです。

電子カルテは幸いクラウド運用なので今すぐにでも使えます。

そんな状態のクリニックに一足早く入れるのもこの機会のみ。
限定のカルテナンバーをゲットするチャンスかもしれません。

こちらの予約はクリニック開院後に実際に使用する予約システムを利用して行います。ただいま調整に向けて準備中です。
2月中にはオープンできる予定です。


新しく起ち上げる予定のInstagramにもそういった様子を載せていきたい。
こういった参加型の企画をどんどん取り入れていこうと思います。

クラファンで培ったこの感覚。一年ぶりにワクワクが復活してきました。

さぁ、みんなで面白いクリニックをつくり上げましょう!!!!

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?