残り6日。これまでの活動を振り返って

こんばんは。フリーになって初めての当直の日です。これまでと同じです。はい。

支援者291人、支援総額3,383,100円となっています。そろそろ最近この凄さがわかってきました。これ、すごいことですよね。

後6日かぁ。もうすぐ終わるなってしんみりしてきました。

思い返せば始まりは約半年前。
ふとした感じで思いついたこの問題。

サロン内で企画を持ち上げたらすぐに協力者が集まりました。そこから駆け足で準備。

何もわからないままスタートしたので始めは苦労しました。医療におけるこれまでやってきたことと全く違う活動の開始。

自分のいる現場から飛び出てみないとわからなかったこと。

これからクリニックを始めるとなると、医療者となる人を育てる役割が回ってきます。なるべく多くの経験をしておいて、いろいろな道を提示してあげられる様になっておきたいです。

病院で働くことが人生ではないし、病気は病院で治すだけじゃない。そして、健康を作るのも病院じゃなきゃいけないわけではない。

このことを問い続けた半年間でした。

もう少しで一つの結果が出ます。
どちらに転んでも、次に進みます。

残り6日で、その先の道についてもよく考えて、後悔しない終わり方を迎えたいと思います。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?