見出し画像

見えてるものなんてほんの一部

こんばんは!

なんと。建物が・・・

画像1

姿を見せておりました!!!!

前回見に来たときから1週間程度。基礎ができあがるとあっという間に建物ができてくると言われていましたが、まさかここまですぐに形になるとはです。

建築はスケジュール通りに進んでいるので、このままいくと11月に入ったくらいで2階までできあがります。そうなるとこの建物の大きさが姿を現します。この建築中の姿はいまこの瞬間しか見られないので、お近くにお住まいの方はぜひご覧下さい。(地図載っけときます)

スクリーンショット 2021-10-28 22.27.26


人の記事を全然読まないのにこうして毎日書き続けていることをときどき疑問に思います。

そんなに役に立っていないのになと思いつつ、生存報告だと思って続けていきます。今日もありがとうございます。


子育て関係の情報や知識はある程度得たと思っていますがまだまだ知らないことがたくさん出てきます。そりゃ一般の方はもっと知らないやと毎回思います。

いま病院で行われていることがどれだけ当たり前なのかがハッキリと分かっていない。整形外科医と助産師がちょっと話しただけでお互いの領域で勘違いで昔のままの考え方がいまも続いていたりする。

知識のアップデートは本当に大切。

ちょっと前までは自分の経験を元に「ああしたら良い」、「こうした方が良い」というお節介人が幅を利かせて煙たがられていたりもしますが、それがSNSという枠を通してキラキラ着飾った状態で出てくるとなぜかそれが確からしく見えたりします。

正しい情報を手に入れるためにはまず怪しいインフルエンサーを無視することというこちらのツイートが腑に落ちました。

一部だけを見て、それを実体験で確認し、よし!良い情報を伝えようと行動に出てしまっています。でもそれって正しいですか??

何かを口にしたりして良くなる人は、それが足りないことが原因で病気になっている人だけです。何かの症状が出ている人全員に試したとして、良くなるわけではありません。(中には違う理由がたくさんあります)

だからこその診断があります。

今日またあらためてそのことを感じ、自分の行う診断という役割を必要としている人がたくさんいるのだと思いました。正確に必要なものを判断し、将来の結果を予想する。そうすることで初めて正しい介入ができるのです。

クリニックがどんどんできあがってくるので、また気持ちを高めて頑張って行きたいと思います。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?