【42日】つくば科学万博記念公園の近くに素敵な建物が現れました

こんばんは!

いよいよ残り日数が減ってきていて、この場合にどういった情報を流していけばより多くの方の目にとまり、クリニックの運営的にも、利用する方たちの健康に対しても良くなるのかを考えています。

というわけで、開院まであと42日。今日もいきましょう。


今日は建築の最終確認がありました。実に3週間ぶりくらいで、行ってみたら駐車場のアスファルトが完成していました。ほぼできあがりです。

画像1

でーーーーん!!!!

良く晴れた青空の下、素敵な建物がお目見えです。万博記念公園を通る人であればみんな目につくことでしょう。

こちらはクリニックの入口から奥に進んだ駐車場側からの撮影です。

手前側に「身障者等用駐車場」のマークが見えます。2台分あります。他のところも広めに作ってあったり、車寄せを設けていたりするので、駐車場には余裕があると思います。

写真左手に映り込んでいる黄緑の山が作りたかった小山です。

当初の計画では院内待合スペースに出現するはずだった小山。そこにはボルダリングウォールを設置し、すべり台や雲梯なんかも接続させる計画がありました。2年前のことです。

他にもこの写真から見えるものがあります。

建物の脇に駐輪スペースがあります。公園の側ということもあり、自転車での来院も想定しています。その近く、手前側に出入り口が見えますが、こちらは普段はクローズです。今後、追加の施設を建てる際に接続させる部分になると考えています。


建物の引き渡しは来週。いよいよ自分のものとなり、オープンに向けての準備が本格化します。


みなさんを迎え入れるためにもうちょっとこの外の部分にも手が入ります。
車を回すサークルの部分に手が入っていません。ここは引き渡し後になります。

今日の様な青空が広がり、気持ちの良い空間をもっと味わっていただくために、外にベンチでも設置しようかなと思っています。この写真では影になりますが、車寄せのところには自動販売機を設置し、飲み物が気軽に買える様に。

こんな素敵な場所が公園の側にできあがりました。

ぜひお近くを通った際には一度気にとめてみてください。


外来受診予約がスタートしています。
詳しくはこちら↓

中川将吾
小児整形外科専門ドクター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?