18日目。よく話した1日でした

今日は本当に書くこともないけど、

恒例の近況報告をさせてください。
本日も支援が増えております。現時点(3/25、23時)で、総勢207名の方に支援していただき、2,726,400円が集まっております。

朝からはしごでオンラインミーティングが続きました。

人と話す機会ってやっぱり必要ですね。話すことで自分の頭の中も整理されるし、新しいアイデアがポッと浮かんだりもします。

クラファンのこと、クリニックのこと、産前産後の関わりのこと、小児医療からの集患方法論についてなど熱く語ってきました。

どうやら文章にはやはりそれほど才能(努力の跡?)がないらしく、話すとより理解していただけています。書いているだけだと、そのうちの2割くらいしか伝わっていない印象です。どんだけ。

でも困ったことに、話す内容もその時々で変わるので、次に会ったときには違うことを言っているかもしれません。(こういう人っていますよね)

昔の記事を見てみて下さい。妄想クリニックのオンパレードです。笑

そちらの方はまだ諦めてはいませんよ。見てて下さい。


これまで話して発信するのはインスタライブが多かったですが、今日は対談に参加してみました。

こちらの『育休父ちゃん”もとかつ”』さんとお話してきました。

かなり熱く聞いてくれたので、どんどんしゃべってあっという間の30分でした。この模様はどこかで見れるのかな?また後ほどご紹介しまーす。

早く自由におしゃべりできる環境になれば良いですね。

さて、退職まで1週間となりました。その後は自由です。
いろんな人とおしゃべりしに行きたいです。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?