見出し画像

ベビーモニターをつけました

こんばんは!

本当にすみません。今日は心から謝ろうと思います。

長年。こんなものいるか!って思っていました。

そう、ベビーモニター


妊娠も半年程経過し、そろそろ産まれてくるのが現実的になったころ。FBか何かで見つけたんです。これ。

画像1

なんか可愛いじゃないですか。完全に見た目で。

どれどれどんなもの何だろうとポチってしまいました。意外です。自分がまさか買うなんて思っていませんでした。
なので妻も「なんで??」みたいな顔していたと思います。

実際に家に届いても開封せず、ずっと置かれたままになっていました。

そう。赤ちゃんが誕生してもずっとそのままだったんです。


だって寝るときは近くにいるし、そもそも一日中ミルクか乳を飲んでばかりいるので、そもそも寝る時間はそんなに長くない。夜寝るときはモニター見ないしね。やっぱりいらないんじゃ〜〜。みたいな。

そんな感じで日々を過ごしていましたが、今日の日中ふとした時間、1人で子守をすることになりました。ウトウトして寝そうになっていたのでこの機会に登場させてみようと思いあらためて箱を開封。

まさかこんなに気に入ると思わなくて写真はありません。

丁寧に梱包された様々なアイテム、パーツを取り出し、簡単なセットアップで設置できました。

それでこれ。見て下さい。

画像2

可愛いじゃないですか!!!!!!!!!!!


あー、ホント。買って良かった。

なぜかこのときだけ3時間も寝続けていました。

気になってアプリを起ち上げて何度も確認。そのたびに同じカッコで寝ているので静止画かと思う始末。

今後どれだけ登場回数があるのかわかりませんが、買おうかどうか悩んでいる人がいればお伝えします。「家族のエンタメとしてオススメ」しますと。

良いよね。これ。

なんならクリニック初めてからもどこかで使えるし。こどもがこのカメラに向かって話しかけるとかも見れるとさらに可愛いかも。

たまにはこんなnoteも良いよね。どう??

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?