見出し画像

ドクターの開く本気フィットネスの可能性

こんばんは!

ついに子育ての限界を迎えました。
現実逃避してきます。
じゃーねーーーーー。

ってことではなくて、ガス抜きをしています。

そんな中面白いツイートを見つけました。

世の中にはいろいろな人がいて似た様なことを考えています。しかも自分よりもずっと具体的で先に進んでいます。素敵です。

これはつまり整形外科医師の考えるスーパーフィットネス構想です。

もうみんな、待っているだけの医療では意味がないことに気づいています。

体を動かしたら良い、運動したら良いのはわかっているけどそれができていない人たちだらけの世の中。お金儲けを考えたフィットネスではなく、誰もが本当に気軽に必要なだけアクセスできるフィットネスを提供する。

しかもそこにトレーナーの育成を兼ねる。
トレーナーという職は人気があるのに稼げない現実。

アシスタントって新人でも良いし、なんならPT学生でも良い。このシステムが上手く回ることでお互い、いや三方がwinとなる。

それって本当に自分がやりたかったこと。
クリニックを作ってそれからリハビリ外にやるべきこと。

そこを整備していかないと続かないし、広まらないと思う。

最近はこういった整形ドクターの開業の発信に着目しています。増えてきたのか気づく様になってきたのかわかりませんが、良くみる様になりました。

何もかもが自分発進でやるべきではなく、こういった活動をしているドクターが他にいれば、それを応援して積極的にやり方を取り入れていくのもありかなーと考えています。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?