見出し画像

【update-vol.6】famionの新機能をリリース!

「famion(ふぁみおん)」CEOの間宮です。現在開発を行っている「famion」の近況報告や取り組みについて、noteにてお届けしていきます。

本日2月19日、「結婚後の幸せ」をサポートするためのファミリーエンゲージメントツール、カップルや夫婦のキズナを強くする「famion」を正式リリースしました!!

また、正式リリースに合わせて、2人の「やりたいこと」や「行きたいところ」を登録できる新機能を追加しました!!

■あらためて、「famion」の開発背景を

「famion」は、カップルや夫婦の相互理解を促進するダッシュボードです。

これからの時代は夫婦や家族のあり方が多様化し、より一層「結婚後の幸せ」の実現が難しくなってきています。私たちがこれまで行ってきた、「結婚前の出会いから結婚するまで」のサポートだけにとどまらず、結婚した後も幸せが続く結婚生活を送ってほしいという想いから、これまで自社の成婚会員様だけに提供してきたサービスやノウハウを一般化し、「結婚後の幸せ」を実現するためのサービスの開発に着手いたしました。

■今回の新機能について

新機能➁

この度の正式リリースに合わせて、2人の「やりたいこと」や「行きたいところ」をストックし、可視化できる機能をリリース!!

私自身も経験がありますが、生活を共にしているカップルや夫婦であっても、すれ違いや認識のずれは少なからず生じてしまいます。

「やりたいこと」や「行きたいところ」も、何気ない日常会話の中で話題になることはありますが、うっかり忘れてしまったり、頭の中に描いているだけで現実化しなかったりと、可視化しないことによって機会損失や認識のずれにも繋がります。

famion(ふぁみおん)は、2人の「やりたいこと」や「行きたいところ」をストックできる機能を実装することで、2人の願いを共有して形にすることに役立てていただけたらと考えています。


■今後について

famion(ふぁみおん)の役割は、カップルや夫婦の相互理解を促進し、日常のコミュニケーションを変革することです。

例えば、結婚や出産、家族についてなどきっかけがないと話しづらいような価値観や考え方、情報の可視化やすり合わせを通じて、関係性を深めることを可能にします。


さらに、お互いが手間をかけず、ポジティブになるコミュニケーションができるようなツールへと進化し、もっと簡単に、夫婦、そして家族が、幸せになれる世界をつくっていきます。

先にはなりますが、これから私たちは、データとAIを始めとしたテクノロジーを活用していき、「結婚後の幸せ」を探求していきます!お楽しみに^^


>>famionの詳細はこちらから