見出し画像

famion使ってみてどうよ?

「famion(ふぁみおん)」CEOの間宮です。

「famion(ふぁみおん)」をローンチしてから早2ヶ月!お陰様で、ユーザーもどんどん増えております^^(ほぼプロモーションしていないのにありがたや><)ご利用いただいているお客様に感謝です。

とはいえ、今まで世の中に存在しなかったツールであることから、まだまだ「famionって何?」「何に使うの?」「どんなメリットがあるの?」などのお声をいただくことが多いのが事実。

そこで今回は、

【1】利用者様の声
【2】2人のビジョン・テーマ
【3】2人の約束事の事例

を一部お伝えすることで、より一層「famion(ふぁみおん)」を活用するイメージを持ってもらえたらなーと思います。


【1】利用者様の声

実際に利用されたお客様からは、このようなお声をいただいております!

・「夫婦、カップルの価値観、ビジョンを明文化する事。立ち返る初心を明確化する事ってすごく大事だと思う。」

・「スケジューリングやアルバム共有は多いけど、価値観すり合わせのためのアプリ、はなかなか新しいな」

・「話し合うための指針があるのは良いと思う」

・「彼女共々ご利用させていただきました!30%ほどしか価値観が一致しておらず、今後溝を埋めていこうという会話をしました。ただ今までどことなくすれ違っているところが可視化できたというところで、あのサービスをきっかけに会話が生まれそうです(良い方向に)今後のアップデート楽しみにしております!取り急ぎご連絡させていただきました。」

・「4年付き合っているが、結婚云々の話をほとんどしたことがなかったので、まず機会ができました!ありがとうございます。加えて、事前に価値観の不一致が明らかになり、議論ができたのは、今後の生活を考えるとこのタイミングでできてよかったです。(個人的には、彼女が想定以上に結婚を前向きで焦りました)」

・「普段考えることのない結婚観を考える機会になった。 お互い話しづらいことがアンケート形式になっているので、意思確認しやすかった。」

・「意外と不一致が多くて発見になりました。 普段仲がいいだけに意外性があり、振り返りになりました。 」

・「今まで知らなかったお互いの価値観を知ることができて、今後どうしていくのかなど話すことができたのでよかったです。 」

・「半年に1回など時間を決めて見直せると良い変化がありそう。」

・「意見が違っても良いと思いました。」

・「「きっとこの人はこう思っているんだろう」「これを言ったら怒りそう」という先入観が覆されることが多くて、確認作業はとっても大事だと思いました。」

・「日常生活ではあまり触れないこれからのことを話し合ういいきっかけになりました。」

・「結婚前に2人で話し合った内容が多く、新しい気付きということはなかったですが、結婚前のカップルにとっては大切な価値観の擦り合わせ項目だと感じました。」

・「ここの質問(Q16 赤ちゃんは卒乳まで一夜に複数回の夜泣きがあり、母はその度に授乳をし、睡眠不足になることを知っていますか?)とか涙でそうな位良かったです(経産婦目線)」

などなど、非常にありがたいお声を頂戴しております。

「今までにない新しい価値」を感じていただけているようです^^


【2】2人のビジョン・テーマ

こんな内容をパートナー間で設定しています!

・「健康!楽しく!チャレンジ応援! 」

・「豊かに時間とお金を使う ・互いを信じ、互いを助け合う ・1ふれあい/day ・Give & Give 」

・「嘘はつかない! 帰らない時は前もって連絡! 」

・「HOTな家庭をつくる 」

・「●遊ぶようにとことん働き、 ●働くようにとことん遊ぶ 」

・「それなりに贅沢をする 」

・「毎日笑顔で楽しく過ごせる家庭 」

・「①お互いが思いやること ②なるべく会話をしてちゃんと相手の話を聞くこと ③できるだけチューをすること(断ることはできない)しかし酔っている時は例外。 」

・「将来は月に住みたい 」

・「人生楽しく。 」

・「明るい家庭 」

・「ゆるゆる🌼 弱味は見せられても、ダイエットとか相手に気に入られる努力をおろそかにしない 」

・「Super future 」

・「お互いを尊重する 」

・「楽しくいこう 」

・「幸せなら手をたたこ 」

・「健康で明るく愛情いっぱいの家庭 」

・「とりあえず目標は、なんでも言い合える仲でいること 隠し事はしない お互い助け合う。 」

などなど、とーっても素敵なビジョン・テーマを設定しているカップルやご夫婦がたくさん。私たち運営者側も心がほっこりする内容もたくさんありました。


【3】2人の約束事の事例

こんな内容をパートナー間で約束しています!

・「毎日笑顔で「いってらっしゃい」を伝える。 」

・「2人目までは頑張って働く 」

・「産後、できるようになったら レスにならないようにファストセックスでもいいからする。 えっちしない日もいちゃいちゃなどでコミュニケーションをとる。 」

・「家系の管理は分担して、逐一共有 」

・「子供は最低2人、あわよくば3人! 」

・「育児分担しよう 」

・「便利家電を買おう」

・「一年後に入籍しようね♡ 」

・「年に一度は海外にいこう 」

・「一年後に入籍しようね♡ 」

・「絶対一年後に入籍ね 」

・「子どもを産む時期は私に一任。子どもを産む時期は仕事や気持ちなどを考えて私が決めます 」

・「お互いの家族も大切にしましょう」

・「2人が使える車を1台にする 」

・「既にしてるけど… 今もすごい快適だけど、住む場所なんかはまた改めて決めていきたいね。 」

・「今の幸せと、未来の幸せのバランスを考えながら、今やる時というタイミングを逃さずに、苦労を若いうちに、先に買ってでもしておくという考え方で、頑張る 」

・「思想・信条の自由は尊重しますが、裏には誰かの経済的もしくは利己的な思想が働いていることを前提とし向き合うこと 」


などなど、あまりに膨大すぎるのでこれくらいに。
「約束事」は、難しく考えず、「家族会議のログ」みたいな形でご利用いただいています。


こういった内容を参考に、ぜひ「famion(ふぁみおん)」をご利用くださいませ。