見出し画像

俺とミンスクの英雄譚(サーガ)③

note自体は全然書いてませんでしたが
なんやかんや2回目程統率者をプレイできたので
こちらに使用雑感をまとめていければと思う所存。

プラス1カウンターは割と無視してもらえる

はい。やっぱり統率者の醍醐味なのか知らんけど
クソデカスペルの打ち付けで気持ち良くなるのが一般的ぽくて
俺のデッキみたいに、プラス1カウンターを乗せる(1個とは言っていない)くらいでは
みんなニコニコしてスルーしてくれるんですね。

よって、硬化した鱗とレナータが並ぶと、みるみるうちにクリーチャーがデカくなって
一回殴ってダメージ与えた後に、投げ飛ばしで1人確殺できるのがわかりました。

とはいえ、そんな風に確殺したところでゲームが面白くなるかは別なので
意外とやらないケース多いけど…

インスタントタイミングの投げ飛ばし気持ち良い

はい。意外と全体除去積んでるデッキも大きくて
5ターン目くらいから普通ならノータイム投了クラスの盤面が
チラホラ完成し始めます。

そこのタイミングで試合を長引かせるため(?)に
全体除去をうたれるんですが
そこで投げつけるのが最高に気持ち良い。

特に心魂破がやばいですね。
これもまた1人確殺できるのが良い。

「俺確殺できるけど、やっていいのかい?」と
いきなりイキれるのもたまらんすね。

だいたいこんな感じ

はい。特にもう書きたいことないな…
実際、クリーチャー並べて殴るor投げ飛ばすデッキなので
割とシンプルなんですよね。

そしてなんといってもミンスクがぶっ壊れている。
オリカだろこれ。ブーの復活機能がやばすぎるんだな。

ぶっちゃけコミュニケーションツールとして組んだデッキなんで
ぼちぼち遊んでいこうと思います。
うす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?