見出し画像

好きなアーティストのライブは行かない事は罪である

先日Uber eatsの配達で大雨だった時にタオルを貸してくれたお客様がいた。(以下Aさん。)

そのAさんと少し話す機会があって
SUPER BEAVER(スーパービーバー)というバンドが好きなんだそう

メジャーデビューしたけど売れなくなってインディーズに戻って、またジワジワ売れ出して同じレーベルから再デビューしたあのSUPER BEAVER。

僕もHEY✖️3に出演したの見てから結構好きになった。見た目は華やかだけど曲はシンプルでストレートなロックという感じ。

そのSUPER BEAVERがなんと「さいたまスーパーアリーナ」でライブをするそう。
いや、すごいな。

僕がファンだったら絶対行きたい。
応援したい。
少なくともJanne Da ArcやAcid Black Cherryなら2000%行く。

でもAさんはライブに行かないと。
理由は、、、

コロナが怖いからだって、、、


はあ?


もう一回聞かせてみろよ


「コロナが怖いからSUPER BEAVERのライブには行かない」だって。


もうね。

タオル貸してくれたし
とても素直ないい子だったけどこれだけは言わせてもらいたい。

あなたのSUPER BEAVERを思う気持ちはそんなものか?
あなたがライブに行かなければ席はひとつポツンと空いてしまうんだよ。
ガラガラのたまアリなんて見たくないでしょ?

目いっぱい人で埋まったさいたまスーパーアリーナ見たいでしょ!

、、、ていうのは無理があるよね。


でもわかる。
コロナが怖い気持ちはわかる。

だってあれだけ毎日コロナは恐ろしい、ってニュース流してるんだから怖くはなるよね。
テレビやニュース、ワイドショーであれだけ毎日流してたら洗脳されてもしょうがない。

マスコミや政治家が国民を不安にさせて感情をコントロールしてるなんて、そんなの中々信じられないよね。

本当は緊急事態宣言なんて要らないしマスクも要らないし会話もして良いと思う。
こんなに国民を縛り付けて拷問だよ。

マスコミやアナウンサーだって言わされてるんだ。高い給料もらってるから逆らえない。

「不要不急の外出は控えましょう」とか思ってもいない。
言わされてるだけ。
もしくはアナウンサーやマスコミも洗脳されてる。

沢山の洗脳されたマスコミが「コロナは怖い」と発信するものだから、コロナに対して何とも思っていなかった国民が怖くなってしまう。

更にはマスクをしてないと周りの目が気になるようになった。
本当はマスクしたくない人も沢山いる。
僕も含めて。

コロナ報道が増えてから年間の自殺者は増加。
2019年よりも750人多い2万919人にも昇る。
2020年の年間自殺者は11年ぶりに増加したのだ。
詳細はこちら↓
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00923/

これは聞いた事がある人もいるかもしれないが政府は増えすぎてしまった人口のコントロールをしているのだ。

これがどんな恐ろしいことかわかりますか?

現在、出生率は減り自殺者は増加しているものだから人口は減って当然。
日本人口のピークは2008年の約1億2800万人で
2021年現在は約1億2500万人と年々減少している。
2055年には1億人を切ると予想されている。

世界的に見ると現在は人口は増え続けているが
今世紀末にはかなり減少しているという予測データがある。詳細はこちら↓
https://www.yomiuri.co.jp/world/20201117-OYT1T50173/

昔からそうだがニュースというのは嬉しいニュースより、悲しいニュースの方が視聴率や関心を集められるのだ。
テレビに合わせてネットやスマホの急激な普及などにより情報が入り乱れて余計混乱している部分もある。

これは個人的体感ではあるがコロナに踊らされている年齢は10代20代の若年層と50代以上の年配層が大半を占めている。

10代20代はまだ若く社会経験も少ないので、目の前で起きている事が真実だと思い込みやすい。
お年寄りになるとテレビやニュース、ワイドショーばかり見ているので毎日コロナのニュースを見て勝手に不安に感じてしまうのだ。

30代40代は社会経験も豊富で働き盛りで様々な知識を持っている。
そしてテレビの情報は宛てにならないと見ていない人が多い。
そして正しい知識と自分で自分の身を守る力も兼ね備えているので恐らく30代、40代でコロナに怯えてる人は少ないのではないか?

これはAさんや他の若い人たちに伝えたい。
様々な人生経験を積んだ僕たちだからこそ言える。「不安を煽るマスコミたちの言葉は鵜呑みにしないで」
自分がやりたいと思ったことをやりましょう。

てな訳で前置きが長くなりましたが
L'Arc〜en〜Cielの5月29日30日の幕張メッセのライブは全力で楽しんで行ってきます✨٩( 'ω' )و

伝説のロックバンド「JanneDaArc」の復活を応援してくれる方はチェック↓↓
https://www.jannedaarc-rebirth.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?