見出し画像

SNS投稿を続ける事によって夫婦関係が良好に保てる

僕は元々エンターテインメントやアーティストなどクリエイティブな事が好きだった。

と、いうよりも沢山の人に影響力を与えられるような人になりたかった。

しかしなんだかんだ遠回りして自分の納得いくような充実した人生はまだ送れていない。

失敗に失敗を重ねてそれでも失敗を失敗と思わずにずっと挑戦をし続けている。

今まで何故こんなにも失敗(そう世間では思うのであろうもの)をするのかというと経済的、精神的な成功を本格的に夢見たのが彼女(今の妻)との出会ってからだからなのだが

実は自分のやりたい事は過去に沢山あった!
しかしやりたい事を実現するには彼女が足枷となってしまっていたのだ。

だから何度も彼女と別れたかった。
自分の夢を実現するために。

夢を実現するには彼女が邪魔だった。

だけどどんなに説得しようと彼女は別れてくれない。
全く僕の気持ちを理解してくれない。

別れてくれない事で行動できないことがとても苦痛だった。

いうならばフリーでいる事が前提である事が僕の中でのビジネス成功のキーだったからだ。

申し訳ないが、彼女がいる状態で成功するイメージが持てなかった。

僕の意思が弱かったので仕方ないが、どうしても別れてくれないならいっそのこと結婚してコンビニオーナーになろう!
というぶっ飛んだ発想になった。

彼女はとても反対しててコンビニなんかやりたくないと必死で抵抗した。

じゃあ結婚もしないし別れる。

僕はそのように言った。

・・・・。

彼女は観念して結婚してコンビニをやる事に決めたのだ。
そしたらその後の夫婦関係の崩壊っぷりたら半端なかった。

不幸のカタマリ、不幸な夫婦のお手本と呼べるような酷い状況でした。
スタッフやお客様の前で夫婦の仲が悪い事をバレないように必死に運営していく事がとても苦しかったです。

コンビニを辞めることにより夫婦関係は改善・・・
と思いきや今度はお金が無くなり
市場最強の夫婦内大戦争

が勃発したのでした。

僕はあの時に別れてくれなかった妻をとても恨んでいました。
妻も「あなたと出会った事で私の人生めちゃくちゃだよ」
そのように言われ
僕は「だから別れよう」と言っても
妻「絶対に別れない」と言ってくる。
訳がわからない

・・・・。

うん書いてて気分悪くなってしまった。

とにかく色々あったんです。

時は過ぎ、僕はブログやYouTube、Twitter、ラジオなどSNSをやるようになった。

対して面白い事やタメになる様な事は発信できてないかもしれないがSNSをやるようになってから夫婦仲は改善していきました。

そしてお互いに気づいた事といえば
・夫婦一緒にビジネスはしない
・お互いにやりたい事をやる・絶妙な距離感
・お互いの考えは違うけど尊重する
・定期的にSNSを更新する

これらの考えは大事なんじゃないかと思う。

正直自分の夢を達成するにはお金も沢山必要だし
時間も沢山必要。

これらを満たすには夫婦の距離感はほんとに必要。
べったりしてたら作業が手につかない。

離れすぎてると夫婦仲は悪くなるかもしれないけど
今はSNSの更新により現状確認の報告ができる。

なのでお互い離れていても久しぶりに会った時に話題もあって新鮮な気持ちになれる。

昔インリンオブジョイトイという台湾女優が言ってたが恋人と会うのは1ヶ月に一回くらいがちょうど良いと言ってたがその気持ちが今は良くわかる。

てなわけでYouTubeもこれからも更新し続けるのでヨロピク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?