見出し画像

世界最強の商人〜のオグ・マンディーノ〜

人間の素晴らしさを知れば

犬の素晴らしさも理解できる馬の可愛さも理解できる

しかし人間の素晴らしさを味わえない人

強く優れていることだけが価値と思い込んでいる人にとってみれば犬はかわいいものではなく

軽蔑するべきものである。

私は野心家を愛する。奮い立たせてくれるから

私は失敗者を愛するなぜならば教訓を与えてくれるから

私は王様を愛するなぜならば彼らもまた人間だから

私は大人しい人を愛すると言う事ならば謙虚だから

私はお金持ちを愛するなぜならば孤独だから

私は貧乏人を愛するなぜなら世に沢山いるから

私は若者を愛するなぜならば若々しい信念を持ってるから

私は老婆を愛するなら知恵を分かち合ってくれるから

私は美しい人を愛するなぜなら目には憂いがあるから

私はその下人を愛するなぜなら彼らの魂は平和だから

私は自分の感情の主人になる

私は今日が人生最後の日だと思って生きよう

私は今日という日を心から愛を持って迎えよう

私はこの大自然最大の奇跡だ

私は成功するまでがんばり抜く

私は今日から新しい人生を始める

私は今行動する

感想

聖書から引用して最強の商人ファヴィットの生涯が書かれている。物を通じて与えた気持ちは帰ってくる。お金交換でなく、必要としているところに与えてあげる、そういう内容だ。世の資本主義レースに必要な、心をつなぐことが幸せなことだと感じた。

自分の作った記事が少しでもお役に立てれば光栄ですし、サポート頂いた日にはより一層気合を入れて取り組んでまいります。それらのお金はnoteに投資します。