見出し画像

年代の強みとストレート

無鉄砲さも強みではあるが邪念がないのが強みと思う。私は33歳

でTwitterを通して学生とつながっている人もいるが

フォロワー数も人気も抜群のインフルエンサーだ。

ツイート内容も深い意味がないが挨拶一つに

リアルさが身に染みている。

そして素直だ。

おはよ

だるい

眠い

お休み

おつかれ

この短文は最も今を伝えたい言葉として相手に伝わる。

言葉に気持ちが乗っているわけだ。

どうしても人の顔色をうかがいながらの会社勤めをしていると。

文は固く、いいこと、いい面ばかりを言おうとしてしまう。

それがすでに大人の固定観念なんだろうなと、

今後の縦社会と横社会の企業体質

コミュニケーションの仕方を考えていかなければならないと

Twitterからヒントが生まれそうな気がする。



自分の作った記事が少しでもお役に立てれば光栄ですし、サポート頂いた日にはより一層気合を入れて取り組んでまいります。それらのお金はnoteに投資します。