マガジンのカバー画像

暮らしの手帖

221
運営しているクリエイター

記事一覧

窓辺の桜

里山の枝垂れ桜

桜のある風景

神社となりの聖天院。 週末は夕方6時から夜桜ライトアップ。 昨日は山門の桜を撮影してきました~🧗🏻‍♂️🚵🏻‍♂️🌸

高麗家住宅のしだれ桜

高麗神社 境内の彼岸桜

春の里山

彼岸桜が満開となっていました。 山の遊歩道沿いに植樹された彼岸桜。 団地となってから43年を経て桜並木になっています。 里山にずっとお住まいのお年寄りは住宅地のことを「団地」と言います。 「飯能工業団地」しかり。 昨日は高麗神社まで桜を見に行ってきました。 去年行けなかった「桜祭り」は7日にあるのでこちらもとても楽しみ。

大寒桜 オオカンザクラ

先週、満開だったこちらの桜。オオカンザクラのようです。 淡い紅色。今週は少し葉が出てきました。 寒い日の晴れ間は茨城の山が見えます。

梅がおわって今スモモ ほころぶ顔の君は桃

とにかく寒い今週。桜はまだまだ先の話になってしまいました。 今週満開になったのは、たぶんスモモか、品種のわからない早咲きの桜か。

武蔵野の冬 花粉対策

目に見える全てが杉の木。 我が家のDIY記事です🛵🚛🚚 今年もやってきた花粉の季節。関東は14日から多くなるようです。 我が家もばっちり窓の隙間を塞いでみました。 これで幾分ましになるはず😓😷😷。 雪が恋しい。 ここ数日ですでに目元がかゆくなってきてて憂鬱です。

+2

photoalbum 武蔵野の雪

+4

photoalbum 武蔵野の雪

午後の陽 けやき