見出し画像

【個人開発】家族・仲間と画像を共有するサービス「家族写真アルバム」をリリースしました

はじめまして。
個人開発で 家族写真アルバム というWebサービスをリリースしました。
この記事ではサービスを開発するに至った背景と、どのようなサービスかご
紹介させていただければと思います。


はじめに

家族写真アルバム は写真や動画を、大切な家族・仲間と共有できるサービスです。無料で利用ができ無制限に写真・動画をアップロードできます。
アップロードした写真や動画はグループのメンバーとだけ共有することができ、それに対してコメントをすることができます。


動画・画像にコメントできる

サービスをつくったきっかけ

身の上話で恐縮ですが、最近、家族が増え、写真や動画を撮る機会も増えました。家族との大切な思い出をおさめた動画や写真を、簡単に共有できる方法があったらいいなと強く感じるようになりました。
世の中には素晴らしいサービスがたくさんありますが、大切な人と大切な思い出をシンプルに共有できるサービスはそう多くありませんでした。なければつくればいい。そう思いサービスをつくりました。


思い出の写真を共有できる

サービスのポイント

3つのポイントがあります。以下に紹介させていただきます。

容量無制限

写真や動画を無制限にアップロードできるので、思い出を気兼ねなくたくさん保存できます。大切な瞬間を余すところなく共有いただけます。

プライバシー保護

家族や親しい友人だけと写真を共有できるので、プライバシーが守られます。安心して大切な思い出を共有しましょう。

コメント機能

各写真や動画にコメントを追加して、思い出を振り返りながら楽しく交流できます。遠く離れた家族や友人とも、思い出を共有してコミュニケーションが深まります。


特長

利用シーン

子供の成長を記録

子供の成長を写真や動画で記録し、家族と共有できます。コメント機能をご利用いただくことで、はじめて記念日がいつだったか残すこともできます。

旅行の思い出を残す

旅行の思い出を友人や家族と共有し、後から振り返る楽しむことができます。コメント機能を利用することで、楽しかった旅行の後、さらに楽しむことができます。


最後に

実際に使ってみてシンプルに使える点は気に入っています。ただ、改善の余地はまだまだあります。少しずつ良いプロダクトに成長させていきます。
もしご興味を持っていただけたなら、ご利用いただけたら嬉しいです。

こちら からご利用いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?