見出し画像

【0日目】1週間シンパパ生活

月曜日、いつも通り出勤していると奥さんから電話が。
週末から発熱していた1歳半の息子を病院に連れていくと、即入院と言われたとのこと。尿路感染症で1週間から2週間。もちろん奥さんは付き添い入院。

年度末で仕事は繁忙期。
しかし5歳の娘の送り迎えに食事の準備に。
さて、どうやりくりするか。

とりあえずこの日は13時に仕事を切り上げそのまま病院へ。
息子の様子を見つつ、退院まで面会できないとのことだったので、30分ほど抱っこ。

奥さんから必要なものを確認し、車を引き継ぎ帰宅。

着替え等の準備。こどもたちのは分かるけど、奥さんの服(特に下着類)がどこにどうしまってあるのか分からず困難を極める。

1時間かけてカバン3つ分、着替えや化粧品、息子のおもちゃやお茶、お菓子類を積める。気がつくと16時半。

娘を保育園に迎えに行きつつ、病院へ。
面会は出来ないので窓口でカバンを渡す。
娘からしたら顔も見れないまましばらく離れての生活、不安だろうな。

帰りにスーパーにより弁当と食材を購入。
娘にゲームをさせているあいだに夕食の準備。

夕食後、片付けを終えて20時過ぎ。
21時までと約束して娘と一緒にスマッシュブラザーズ。21時に娘をお風呂に入れ、髪を乾かす。娘の側で娘の翌日の鞄の準備、週間洗濯したものをたたみ、22時半頃就寝。

今のところ、娘も寂しがり様子はなく、バタバタの1日を終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?