見出し画像

「思考」と「現実」とは

思考は現実化する‼️

この言葉は良く聞く言葉だなと最近思います‼️
思考が全て現実化するのではなく‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思考した先でその様にしたい未来‼️
思考した先でその様にしたくない未来‼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👆の2つを考えて行動するからこそ、思考して解決の糸口や成幸の道標が出来るんだと思います‼️

思考するのは大切ですが、その後行動しないと何の変化も無いと僕は想います‼️

甲子園に行きたい人が思ってるだけでは甲子園に行けない‼️
結婚したくても出会いを求めないと、そして結婚したくなる男性、女性で無いと結婚しても長くは続かない‼️

全て考えて、行動して、ズレを修正して‼️
その繰り返しが成長なわけで‼️
それでようやく止まっていた歯車⚙が動き出すと思います‼️

僕は利用者様や家族に寄り添える、訪問看護ステーションの立ち上げを「夢」に決めて活動しています✨
闇雲ではなく、しっかり目標を決めたら進むだけです!

そこで色々学びます‼️
自分でやるからビジネスの事も仲間とやる事も‼️

毎日毎日その繰り返しです!でもそれをやるからこそ「夢」が現実化すると思ってます‼️

僕達は人間です✨それだけでとても恵まれてます。建物の中に住み、食べる物がある!
それだけで幸せなんです‼️

だから恐れずに「夢」や「希望」に向かって、みんなで歩みましょう✨
「夢」を持つ事は誰もが許された権利です✨
僕は応援しています✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は「変わりたい」と言う子と何時間も話してます‼️
恐れがあるのは分かります‼️
でも恐れからは何も生まれないです💦
行動して凹んだら、仲間なんだから一緒に泣けば良いし、一緒に笑えるまで話します‼️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰かに寄り添うとは、
・寄り添う人が笑えるまで一緒に居続ける事
・道標が見つかるまで一緒に考え行動出来るまで、居続ける事
・悲しみは半分に、喜びは2倍に出来る存在になる事

いっぱいありますが!みんな恐れや不安があります‼️
僕も今投稿してますが、最初はこんな事話して大丈夫なのか、影響力ないのに意味あるのかと考えてました‼️
でも僕を頼ってくれてる人に頑張れと言う前に僕が行動しないと、誰も頑張れないと思いました‼️

だから皆様の大切な方の未来の為にまず、皆様が出来る事‼️
ゴミ拾いやゴミをきちんと捨てる事からでも‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       「一日一膳」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから始めても毎日多くの人がやったら、いつか大きな波になると思います‼️
それは貴方がやった素敵な事が伝染したら、みんなやるからです✨

まずは貴方様の第一歩を応援しております📣

貴方様をはじめ、周りの方々が豊かに幸せになられるのを心より願っております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?