見出し画像

訪問看護に勤めるセラピストが生み出すお金のお話

こんにちは、金児です^^
noteを見直していましたがこの記事はちょっと出しにくいなー笑                 あまりにリアルにコストの話をしてて訪問看護がえらくよく見える(-.-:)

まあでも本当のことですからね。

やっぱり訪問看護もやりたいな。


3章
④事業の選択について
⑤事業計画書の書き方                        ⑥訪問看護に勤めるセラピストが生み出すお金のお話
⑦通所介護を運営するする上で生み出すお金のお話           ⑧事業を始めるまでの資金調達
⑨エリアの選択(マーケティング)
⑩物件選択の注意点(不動産の交渉)
⑪認可申請の流れと注意点
適宜追加


⑥ 訪問看護に勤めるセラピストが生み出すお金のお話

さあ今回はじっくりお金の話を書いていきましょう!

通所と訪問看護で迷った場合に絶対に外せない振り返るべきテーマなので少し細かく砕いていきます。

あなたはどれくらいのお金を産み出しているでしょうか?

すでにマネージャー職の人からすればあたりまえの話もたくさんあるので、ふむふむという人もいると思いますが書きましょう。


まず純粋に訪問看護に勤めている人があげられる売上から考えます。

介護保険:20分 296 単位 
今回は医療保険での算定はなしとし、介護保険での算定で特に加算や減算もない値を基準に考えてみます。

ここから先は

1,597字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?