見出し画像

【子育て】小学校受験の話

うちの子は年少さんですが、幼児教室、いわゆるお教室に毎週通っています。

小学校受験します👊

って入会したわけではなく、習い事感覚で知育的な事を…と思って体験に行き、まんまと入会し、お受験しなきゃ!と私の思考回路がチェンジしていった…

が正しいですね。

もともと夫婦で地方出身なので首都圏のお受験がこんなに大変な世界とは知らず…
自分も附属小だったから子供もなんとなく入れたらいいな!
くらいの気持ちでした。


はい。もう打ち砕かれております。

年少さんにして小受ムリーーーってなってます。

でもお教室は辞められず。テンションのムラが激しい我が子をなんとか誘導しながらそろそろ一年が経過。

お金の無駄…なのか。

どこの小学校に入っているかは2年後のお楽しみ…

…ってテンションではないです😭

やるなら本当に心改めなさい!私。

今日もお教室の日でしたが風邪を引いてしまって欠席。ワーママだと振り替えようにも行く日がない😫

お子さんの治療をしていても、女子と男子は本当に違っていて、女子が我慢強くて聞き分けがいい子が多いのは明らかです。

我が男児、授業中、足ブランブランしたり、やりたくないと決めたらプリントに殴り書き🌀
お教室の先生からも男の子はこんなもんですよ!と言われて、そーかそーかと自分を落ち着かせていた時期もありますが、男の子でもできてる子はできてる!

いつかシュッと素直なキラキラ男児になってくれるのでしょうか。

頑張れ我が子。頑張れ私。
もっと頑張れ夫!!

愚痴noteになってしまいました。

10月は神奈川県小学校受験本番!
みんな頑張れ!!
お受験される方応援しております。

そして、お受験終わったら入学前に矯正相談是非お待ちしております🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?