見出し画像

越す気持ち良さ /2022年12月31日

 年越すのって、家電買い替えるのと同じ感じじゃないですか?

 スマホ買い替えるのとは違うんです。スマホまでいっちゃうと、ちょっと気持ち良すぎるから。体が……ブルッてなるくらい気持ち良いから。そこまでじゃない。

 家電ってそんなにワクワクするものじゃないけど、でもなんとなく新しい家電があると、おっ、さらぴん……と思えて、ちょっと胸とか脳とかがスッとする気持ち良さがある。それくらい。年越すのって丁度それくらいの気持ち良さ。

 でも年越すのは家電買うのと違ってタダだから、その分人によってはもうちょっと気持ち良いかも。人によってはウッてちっちゃく声が出ちゃったりしてね。

 それでもスマホ買い替えるまではいかない。絶対に。スマホ買ったときはもっと、ちょっと歯を食いしばる感じの、こう、声出るとかじゃなくて、グッと耐えなきゃいけない方向の快感だから。

 スマホ買い替えたいね。あとPS5も欲しい。カービィのアニメのブルーレイボックスも欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?