「食い尽くし系」の実態

※『Yahoo!』で読んだ記事への感想です

 > 「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。
 > 食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、
 > 冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、
 > などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。

 最近聞くようになった言葉だよね。
 「おぞましくて絶対無理!」と思うけど。
 分からないこともない。

 「自分」と「他人」の区別がつかないんだろうな、て思う。
 粘菌とかを連想する。
 「粘菌とかを連想する」意味分からないわ(笑)。

 「蟻」でもいいんだけど……。
 小魚とか?
 本来集合体の筈なのに、全体を「個」として動く生き物っているやん(粘菌だと「ずっと」だけど、蟻や小魚だと「一時的に」かな)。

 伝わらないな……。
 でも、伝わるように書くと多分凄く長くなるから。書く前に挫折する!

 例えば……。
 私が個人の持ち物として「ハサミ」を持っている。
 妹が「ハサミかして」というのでかした。
 妹は使い終わったハサミを、居間のペン立てに挿した。
 ……コレと「食い尽し」って同じことだと思う、てこと。
 「かりパク」?
 「かりパク」する人って、それを悪いことだと認識してない人が多いよね。口先では何と言っていようと。意識として「悪い」がないのは透けて見える。
 コレ系の人は付き合ったらダメな人よ。

:20230826

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?