MIXI、苦闘続く「モンスト頼み」脱却への高い壁

※『Yahoo!』で読んだ記事・コメントへの感想です(詐欺)

 > そもそもMIXIが長らくヒットするサービスを
 > 生み出せていない背景には、イノベーションの不在がある。

 申し訳ないけど『MIXI』も『モンスト』も名前しか知らない。
 そもそも、ゲームはやるけど。そんなにはやらない。
 「競争」とか「対戦」ほどツマラナイ行為はない。
 「育成ゲーム」は不得意過ぎる。
 でも「アクションゲーム」はもっと不得意だ…。
 「パズルゲーム」と「脳トレ系」は得意…というか。飽きずにやっていられる。

 画面の中のキャラクターを操作するのは好きだから。
 メタバースで散歩?するのが結構楽しいんだけど。
 私がやってるのは『claster』なんだけど。
 エモートがないのよ。
 あるけど。
 少な過ぎて。
 ないも同然なのよ。
 『claster』のキャラクターは割と可愛いけど。首から下が残念過ぎよ。

 『FF14』でヒカセン(「光の戦士」の略。プレイヤー/プレイヤーキャラクターのこと)の半額でNPCとして雇ってくれないかなぁ。
 強い敵と戦うの嫌だし、世界なんか救いたくない。
 日銭を稼ぎながら平和に暮らしたい。
 敵は襲って来なくて、自分のレベルより低い敵を狩ることは出来て。でも、換金は出来ないしレベルも上がらない(笑)。
 レベルは、各町ごとに設定されて…マップってタイル状になってると思うんだけど。タイル一つ毎に経験値が貰えて、町の全てのタイルを踏んだら「町のマスター」になれるみたいな。
 「家をくれ」とは言わないので、デコれるテントは下さい。
 衣装は全て課金で良いです。
 イベントの時に、運営から何通か手紙送られて来て「ヒカセンに声を掛けられたら渡してね!」とか。本当にNPCになれたら滅茶、楽しそう。
 イベントでレイドやってるヒカセンの周りでエモで応援とか出来たら楽しい。絶対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?