見出し画像

1つだけ

ちょっとでも読んでくれたら嬉しいですね。

初めまして。

そして、初めてこちらに文章らしい文章を書きます。

私は18の時から演劇の世界に入りました、オトギ(もちろん通称ネームです) と言います

あ、師匠もいるわけです。仙人みたいな人です(ざっくり)

演劇の面白さを教えてくれた方になるのですが、どんな世界(職業)でも最初は未知です。大まかにはこんな感じかなと捉えていても、やってみるとさっぱり訳が分からなくなることありません?
なので、やり始めた頃は父親に匹敵するくらい怒られたと思います。怒られて家に帰ってウジウジできたら良かったのですが、高卒でそのまま東京に来てるもので、アルバイトは必須。ダークでブルーな心持ちで働かなければなりませんでした。働かせて頂いたお店には迷惑をかけましたね(笑)


怒られるのは嫌いです。今でもそうですし、これからも怒られる事とは仲良くするつもりはありませんが、怒られた訳は忘れずにいます。それがこれから生きてく上で頼りにもなるのです。

忘れなかったモノの中に、解く があります。
正解という意味ではなく。解いて自分の中にしまうのです。
難しい物言いですが、自分のモノにする感覚を得なければ学んだとは言えない。ただ知っただけの分かりましたで十分な程度で済ませることが、如何に無意味なことか。を知っています。

人生は全てを学ぶには短すぎ、何も学ばないでいいとは言えないくらい長いので、私が演劇をやる半分くらいは用事の為と思っています。

用事ってなんでしょ?

必要事です。中身は自分にとって欠かせないモノ。

でも、用事って聞くと好きも嫌いもないみたいに思えますかね。

ですが、私にとってはこの世界に産まれ、いつか命が尽きる時までに叶える必要事。

怒られても辞めませんでしたし、言葉1つ1つの意味を調べては解く。これは普通のことになりました。

もし、1つだけ。

1つだけ調べなかったら、私は適当になりそうです。

もし、皆様が1つだけしてないことがあったら今のお仕事や暮らしは成立しますか?

それを解くのは大変ですが、必要事ならきっとやります。

だって、自分の人生ですもの✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?