見出し画像

アクターズリーグinGames 2023

6/19 武道館にて。
アクターズリーグinGames参戦してきました!

去年思い切って参戦して楽しかったので、今年も観に来ました。

昼到着。
物販列が少なくてよかった。
そして通販で買い忘れたチームタオルとブロマイドと追加でIDカードを購入。

…先月の大阪城ホール前再来。
アランよ…。
現地だと君出るのね。
しかもあらまっきーくんもWで来るなんて😲


自作うちわ風

サンリオコラボ来たからチーム概念ぬい持ってきたのに、意外とサンリオで攻めてる女子いなかったな…😭
野球とバスケの時はサンリオコラボの子増えて欲しいです。
お昼食べに現場を離れ、会場に戻ろうとしたら地下鉄乗り間違えるなどなどトラブルがあり、現場に戻れたのがギリギリで焦りました💦

◼️OP


直前にGGの振り?を教えてくれてありがとう高野P。
さらにヒプステ感上がってましたね。
前回は4方向を向いて踊っていたため、同じ画角でみんなが横並びに踊っている姿を見られてよかったですね。
ユウのダンスはいつ見ても背中ぞわぞわするくらいうまいし、アキラとの対比が観れたのも個人的に満足ポイント^_^
南西側のスタンド席でしたので、ダウンタウンナッツのメンツがわちゃわちゃしているのがよく見えました。
各個人の意気込みタイムでアランがアキラに対抗して

「今日は優勝しか見えてない!!」


と言ってきた瞬間頭抱えました。
タケシの手首いじりも安定すぎて爆笑🤣
そして、アキラとヒロキのゴブリンクエスト2の恨み編もなかなかため息案件でしたね。
ユウの「ちょ、待てよ」は名シーンです。
ダウンタウンナッツのリーダーがなぜ変わったのか?はヨシヒコの采配だったのですね。
「去年君のチームは散々だったし花がないから、一輪の花🌸を入れてみたよ」

なるほど。
アラン、花ですか。
この設定発案は高野Pですか??
豪さんですか???
ロイヤル采配でした👏

◼️第一ゲーム:ニンジャラ


ニンジャラは唯一やったことがなかったゲームだったので、事前番組(アクパー)後ダウンロードして少しプレイしておりました。
結構爽快感あっていいゲームですね。
にんじゃりばんばん🥷

今回プレイ画面が小さいような気がしたので、盛り上がるかなと不安でしたが、後半ロイヤル設定を忘れて野獣のように狩りまくるアーサーと2対1で競り勝ちIPPONを重ねていったナオキの活躍で、どんどん会場が盛り上がってきて一安心😌
やられまくるリョウがだんだん愛おしくなってくる回もありました。

去年同様最初から飛ばしてくるダウンタウンナッツが1位。

あれ、ロイヤルプレデター3人しかいない。
ヨシヒコ今年も姿を消しているぞ??
またロイヤル賄賂💰するのか??

と思ってたら、なんでもエンタメ研究所所長として登場。

めっちゃ噛みまくってましたが。
なんでもえんたーめけんきゅうじょw

そこをカバーする助手のリョウタとユウ。
いいツッコミ役です。
そして白衣から出てるフードがどっちも可愛かった。

タケシの回答「いかに脳汁を出すか」…はあながち間違いではない。
ヲタクの脳汁を出させて楽しませるのも一種のエンタメだと思うのです。
シャイなスピに本番だぞ!とツッコむユウ。
所長目が泳ぐわカミカミしすぎて、みんなから

負けないで!!

と言われる。


コーレス楽しかったなぁ。
ケンザさんのコーレス難しかったけど😭

鐘が鳴り、支配人の元からゴールデンコントローラーが盗まれる🏆

ある時はゲームの妖精
そしてまたある時はゲーム界のダークヒーロー
その名も
奇奇怪怪盗団!!


なんか変なのきたあああ!!!
ポーズも変!!!!!!
奇奇怪怪盗団もっとカッコいい感じかと思ったら、ギャグ枠だった。
奇奇担当ショウタロウと怪怪担当ヒカルの終始ぐだぐだな演技設定は、わざとなのかわからないですが、

今月君たちにお腹痛くなるくらい笑わされたの、10日ぶり2回目だよ🤣


アナログゲームなのかなと事前予想してましたが、あながちそこは間違いではなかったかな。
はーやーくーしろー
のーぼーれー
あがれー
さがれー
一礼しろー
が頭から離れません。
あと、怪怪さんの行動がいちいち面白い。
コントローラー壊しちゃう。
アキラヒロキの因縁のソフト、ゴブクエ2を持っていたはずなのに、最終どこかへ行ってしまう。
体力消耗するたびに肩で息をする。
わざとらしく上のカメラに向かった演技。

じゃんけんカードをゲットするために、輪投げゲーム開催!
沢山のくるむくんパネルが(奇奇さんと怪怪さんの弟のようですね)舞台上に現れる。
今年は全プロデューサーがゲームに関わってくれていいですね。

グラッジオルカさんの身長の高さの利よ。
そしてタケシのどさくさに紛れて、くるむくんパネルと戯れるのドキドキしたぞ!
ちゃんとパネル壊さないように、倒してたのプロでした。
ヨシヒコによるフラフープ芸に歓声🎉

じゃんけん対決
ロイヤルヒロキvs怪怪ヒカル

あれ?
この二人海堂🐍対決ですね。
謎の肩幅強調。
あいこーーーー!!

ナオキvs怪怪ヒカル
ノリに乗ってるナオキの勝利!
怪怪さん大ダメージ!!!

ダイゴvs怪怪ヒカル
あいこーーーー!!

アキラvs怪怪ヒカル
チョキ✌️はないとの情報!
アキラの勝利!!

汗を拭うヒカル。
そして名乗りを上げるたびにお腹痛いくらい笑いが🤣

スクリーン登場!
マッピングゲームですか。
怪怪さんがわざとらしくゴブクエ2を落として、

「こ、これは…俺のゴブリンクエスト2!?」


とゲームに駆け寄るヒロキアキラアツキ。
「いざとなった時の脅しに使えるとおもってなー!!!」安定のカタコト怪怪さん。
ゲームを取り返すために共闘するヒロキアキラの握手に手を合わせました…🙏
シルエットゲーム…タケシのシルエット、配信見てふと思ったのですが、

某み…びマモルですよね??
ホップステップジャンプ!!

スピユウの組体操はお見事!
アランヨシヒコの可愛いポーズからのヒロキアキラフュージョン…
この辺りずっと会場叫んでましたよ。
私は拝んでました。
そこに尊い神がおる…🙏

最後、18人シルエット
奇奇さんと怪怪さんが召喚され…クリア。
参加しちゃった…。

梅じい
「仲良きは美しきことかな」


◼️第二ゲーム:ぷよぷよテトリス


去年の覇者サイコクラッシャーvs各チームということでしたが、サイクラ全敗😭
その代わり、去年ぷよテトで苦渋を味わったリョウタの連鎖が冴え渡り、去年MVPレオを追い詰めたシーンはドキドキしました。
指輪外さなくてもよかったね。
あとロイヤルヒロキアーサーコンビが勝利した瞬間、飛び跳ねてたのがなんか可愛かった。

完全にライト当たってないところでロイヤル設定忘れて、きゃっほーいしてた姿は忘れません。


ここでもまだダウンタウンナッツ1位キープ。

◼️第三ゲーム:ボンバーマン

白ボンが出てきて、去年を思い出しました。
解説サイクラ脳汁できってしまった模様😭
リョウスピの「あぁー!尊い画が映りましたね🎥」の田口さんに拍手👏

ロイヤルプレデターは圧倒でしたね。
後夜祭で俯瞰で盤面を見ていると言われてましたが、
…そういえばこのチームにはホークアイ使い手の高尾和成@ジェーさんがいましたね。
ニンジャラで負けまくっていたリョウが1人健闘!
ヒロキダイゴ初共演なのに、やられた後二人で仲良く凹んでたの可愛かった。

リョウタvsアツキの一騎討ちは、ヒヤヒヤしながら見てましたが…時間差攻撃で来るとは、お見事です!
これは本当にGGでした👍
何より去年の円盤特典映像敗者の集まりで一緒だったツバサからの

「いやーあっちゃん、頑張ったねぇー」


の言葉が沁みます😭

グラッジオルカ、タケシを追い込んで勝利を確信した瞬間のリョウの雄叫び!
ダウンタウンナッツの栄光は潰えました…。
凹んでる中

「泣こうと思えば泣けます!」

のタケシにチームの笑顔が見えて良き。
ロイヤル慰め&ロイヤルわしゃわしゃ、怒涛のロイヤルアクション^_^

決勝戦はペンラ握りしめて画面を見つめていました。
勝った瞬間チーム優勝確定なので、プロデューサーチームがやっと初優勝!!!
おめでとうー!!!と舞台に向かって叫んでしまいました。

去年のバスケもそうでしたが、手に汗握る僅差で、生だから起きる感動なのだなと思いました。

◼️表彰式

ぷよテト賞のリョウタは納得の成長でしたので次はMVP狙ってください!!
ぷよぷよは右下を押すだけの簡単なゲームですは同じプレイ方法の民としてはよくわかります。

ニンジャラ賞のナオキ、ボンバーマン賞のアツキも、他のゲームでも割と安定したプレイを見せてくれていたので、ここも来年のMVP候補かな??
審査基準が謎なエスプリーク賞のダイゴが「え、何で僕!?」とずっとキョロキョロしてた。

そして、MVPはロイヤルヒロキ!!!
ニンジャラは惜しかったですが(アクパーの時みたいなプレイができていたらもっと良かったかも)、ここも敗者の集まりからの昇格で、感動しましたね。
ロイヤルを捨てたヒロキは強かった!!
肩幅でも負けてなかったよ🏃‍♂️

そして本年度優勝チームキングスクワッド。
トロフィーを持ったリーダーアキラより



「うわ、おっもてぇ…

 金ピカだあ✨」


はい、安心安定の謎感想来ました。
感極まって何言ってるかわからないのはいつものことです。
まあ、嬉しそうだから…いいでしょう!!!!
来年支配人のアクスタ発売しましょう。
めっちゃキッラキラなのを!!

高野Pとしてのコメントも、安心安定のふわふわ感でしたが、チームがもたらす力って偉大だなと改めて感じました。
忙しい中で詰め込みすぎた事を反省していましたが、ちゃんとエンタメにもなってたし皆楽しめたから高野Pの働きGJ👍

では、最後に。

せーーーの!
GG!!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?