見出し画像

10月3日 3時49分 天秤座の新月

天秤座の新月です。


 新月 それはあなたの夢を叶える魔法の瞬間です。
 魂の求める願いを手に入れるために、月のパワーを活用しませんか。

今月の新月  10月3日 3:49 天秤座

神様の罰があたる?

神様に失礼なことをすると「罰があたる」と子どもの頃からよく言われましたね。
神様は本当に罰をあてるのでしょうか?
実際にそのように思われる結果や現象が起こることもありますが、それは神様が懲罰としての「罰をあてる」というよりも、自分自身の間違った行いから導かれた結果、もしくはそのことに気づかせるための警告、という意味合いが強いのではないかと思います。

神様の中にも、厳しい神様と優しい神様がおられます。
厳しい神様としてすぐに思い浮かぶのは不動明王様、お稲荷さん、優しい神様は観音様、如来様などですね。
お不動様は成長するための試練を与えてくださいます。お稲荷さんはお願いごとを叶えていただいたら、きちんと十分なお礼をする、というところで厳しい道理を守らなければいけない、ということのようです。
これを守らずに外すと、いわゆる「罰があたる」という結果になるのですね。

お稲荷さんは実現する力が強い

経済のこと、仕事による収入アップに関しては、お稲荷さんの力は本当に強くて即効性があります。
特に赤坂見附の豊川稲荷さんにお詣りして、すぐに思いがけないところから売り上げが急激に伸びた方もおられます。
そういう時はすぐに御礼詣りに行かなくてはいけません。

どのくらいお礼すればよいのか?という疑問もあると思いますが、目安としてはお詣りした結果得られたと思われる収入の1割くらい、とのことです。
やはりお社を直したり、整えるのにかかるお金を寄進することが一番のお礼になります。

ここから先は

4,682字 / 2ファイル

新月のアファメーション

¥500 / 月 初月無料

月が最大のパワーを持つ、新月の時間にあわせて願い事のリストを作ることで、あなたの夢を実現に近づけることができます。毎月新月の前日に、その月…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?