見出し画像

9月15日 10時40分 乙女座の新月

乙女座の新月です。


新月 それはあなたの夢を叶える魔法の瞬間です。
 魂の求める願いを手に入れるために、月のパワーを活用しませんか。

今月の新月  9月15日 10:40 乙女座

伊勢神宮の正式参拝ツアー

毎月2回の神社ツアーに参加していますが、今回は毎年恒例の伊勢神宮正式参拝でした。
昨年も不思議なことがいろいろあって、帰ってきてから運気が上がった方々も大勢おられましたが、今年もまたいろいろなことが起きて、この一年で皆さんにどんな変化が起こるのか楽しみです。

まずお天気ですが10日の朝、伊勢市駅に着いた時は残暑厳しい快晴で、荷物を預ける時に傘はおいていこうか、と一瞬思うくらいでした。
可愛いカフェで朝食をいただいて、まだ時間があるので月夜見宮へ行こうと進み始めた時、ポツポツと雨が降り始めました。数分して月夜見宮に到着した頃には、土砂降りになっていて雷も鳴り始めてびっくり。
お詣りしてしばらく待っていても、どんどん雷雨は激しくなり、鳥居へ抜ける道の途中には大きな水溜まりができて通ることもできません。

集合時間を遅らせる連絡があり、しばらく待って小降りになったところで
外宮へ向けて移動しました。外宮についてもまだ雨は降っていましたが、正式参拝になるころにはすっかり上がってまた青空が広がり、雷雨で浄化された境内は本当に清々しく気持ちがよかったです。

翌日は内宮の正式参拝だったのですが、この日も早朝から不思議なことがありました。
ホテルのベランダで同室の方が周辺風景の写真を撮っておられました。
樹々の緑が美しく、私も撮ろうとベランダに出たところ、雨が降り始めました。明るく晴れているのに雨が降っているのです。そのうちにまた本格的な土砂降りに変わりました。

しばらく降り続いた雨が止むと今度は虹が見えてきました。
虹を見るのも久しぶり、と思って写真を撮り始めたら、雲の形が龍に見えます。雲は刻々と姿を変えて、虹も消えたりまた現れたりしながらかなり長い時間見えていました。

昨日アップした写真はその一部です。
神さまから龍に向かって虹が降りてくるように見えたり、今度は龍の口から虹が出ているように見えたり。
途切れた虹が繋がる様子も動画で撮ることができましたし、なにより感動したのは初めて見た副虹でした。虹の上にもう1本の虹が重なって出ています。本体の虹が反射しているので色は逆並びになって、内側が赤くなっています。
本当に素晴らしいものを見せていただいて感謝でした。

内宮の正式参拝もまた不思議で、外宮の時とは逆に境内に入る前は快晴だったのに、並んで正式参拝が始まった途端に大粒の雨が落ちてきてあっと言う間に土砂降りになりました。
今回のツアーでは初日に外宮の正式参拝と猿田彦神社、二日目に内宮の正式参拝、というまわり方でしたが、先に外宮で浄化していただいてから内宮に
お詣りするのがよいそうで、二日目からの参加で前日外宮に行っていない方が数名おられたので、そのために始まる直前に浄化されたそうです。

天気予報とは全く違うお天気で、伊勢神宮では本当に不思議なことがおきるのですね。

昨年のツアーに参加された方々、そのあと続々と結婚される方が続きました。あらかじめ決まっていた方は一組もなくて、その後に知り合われたり、以前から知ってはいたけれど急激に親しくなったり、様々です。
10組を超えたかもしれません。
伊勢神宮は家族とか家庭の幸せにつながるご利益があるそうで、本来は仕事や金運ではないのですが、お仕事が飛躍的に拡大した方もおられ、家族のために仕事が順調にいくようになったりもするのだ、とのことでした。

ここで大切なことがいくつかあります。
これは伊勢神宮に限ったことではありませんが。

ここから先は

4,336字 / 2ファイル

新月のアファメーション

¥500 / 月 初月無料

月が最大のパワーを持つ、新月の時間にあわせて願い事のリストを作ることで、あなたの夢を実現に近づけることができます。毎月新月の前日に、その月…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?