見出し画像

今月の減量

何かお腹周りがぽっちゃりしてるので、今月末のお花見のときに「酒井は淡路島でいいもの食べてぐうたらしてぽっちゃりしてた」っていうのもなあ…ぐうたらな性格については認めます。


それで10日ほどですが、トップ画像のお茶碗(ただし白米が一升盛れる)を封印して自己満足の減量をすることにしました。


まずは、運動です。


僕は「食品廃棄物から豚さんのごはんを作る工場」で週5日働いてて、基本はフォークリフトでの作業です。


これを別の運動に換算すると毎週10万歩のウォーキング&懸垂300回分になるので(基本フォークリフトの作業とは)、

運動らしきものはお腹に力を入れて腹筋をした気持ちになることしかしません。
だってめんどいもん。


次におまちかね、ごはんです。


朝…サプリ(アミノ酸、青魚の脂、マルチビタミンミネラル)、ヤク(花粉症)

昼…サプリ(朝と一緒)


晩…ブロッコリー400g、アスパラガス150g、肉200g、納豆2パック(もしくはキムチ)、卵2個、塩昆布(もしくは焼き海苔)、もこみち(ドン引きするほどのオリーブオイル)


なんでそんなもん食ってんだよって思われるかもしれませんが、何か楽なんですよね…。
楽して痩せるってよくないですか?


あとは水分が大切で。


缶のホットコーヒー2本(340mL)、ペットボトルの緑茶と麦茶1本ずつ、あとは常温の水を毎日体重の10%ぶん(あわせてだいたい6Lくらい)。
何十回単位でわけて飲んでます。


会社の人は誰かからの差し入れだと思ったらしいです


なるべく内臓を冷やさないようにあったかいものか常温にしてるって酒井が言ってました。


今までローカーボの減量をしたことがない人はマネしないでください。
こういう生活をしてても幸せでいられることが大切です。


体型とか誰にどう思われるかとかどうでもよくて…幸せかどうかの一点がはるかに大切だったりするので。


あんまり難しいこと考えたくないですし、とりあえずマクドナルドでコーラ飲みながら好きなバーガーも飲みましょう。
バーガーはのどごしです。


最後は睡眠です。

寝ましょう。

よさげな枕とかマットレスを使ったり、寝る1時間前にシャワーを浴びるか2時間前に熱すぎない湯船に浸かるのがいいらしいです。
湯船のときはいい感じの入浴剤を使うと疲れがとれやすい気がします。


自律神経の病気というかうつ病というか、そういうものになってみて思いますが、寝るのは大事でした(そもそもあれは寝られないので、まず寝られる環境をつくるというか)


もっと言ってしまえば使った言葉とかとった行動が未来の自分に返ってくると思ったので、そのへんに愛とか感謝とかがあれば大丈夫です。知らんですけど。


楽にやっていきます、何とかなるくさ(っ´ω`c)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?