見出し画像

【駅メモ攻略記】でんこと一緒に創って彩る少女たちに会いに行こう!

駅メモ!とコトブキヤ「創彩少女庭園」のコラボイベント「でんこと一緒に創って彩る少女たちに会いに行こう!」に行ってきましたのでご紹介します。


コラボイベントについて

出典: 駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

開催期間(終了しました)

2022年01月13日(木) ~ 2022年04月30日(土)

報酬

  • 「佐伯リツカ」限定フィルム

  • 「小鳥遊暦」限定フィルム

  • 「結城まどか」限定フィルム(全ミッションクリア)

対象駅・スポット

  • 今回は東京エリアのみ

  • 対象駅

    • 多摩センター(多摩モノレール)

  • 対象スポット

    • コトブキヤ秋葉原館(最寄:秋葉原駅)

    • 『GraffArt Shop』池袋本店(最寄:池袋駅)

    • コトブキヤ立川本店(最寄:立川駅)

    • アゾンレーベルショップ秋葉原(最寄:秋葉原駅)

攻略記

今回は日を分けて攻略したため、スポットの紹介をメインとします。

アゾンレーベルショップ秋葉原

「アゾンレーベルショップ秋葉原」はJR秋葉原駅からすぐの「秋葉原ラジオ会館」の7Fにありました。

アゾンレーベルショップ秋葉原

店頭には「創彩少女庭園」のコラボ展示がありました。

「創彩少女庭園」のコラボ展示

コトブキヤ秋葉原館

「コトブキヤ秋葉原館」はJR秋葉原駅から中央通りを渡って徒歩3分ほどのところにありました。入口は「創彩少女庭園」の大きな広告がありました。

コトブキヤ秋葉原館

中には駅メモ!コラボのフォトスポットがありました。

コトブキヤ秋葉原館 フォトスポット
コトブキヤ秋葉原館 コラボポスター

『GraffArt Shop』池袋本店

「『GraffArt Shop』池袋本店」はJR池袋駅の東口から徒歩7分ほどのところにありました。東京メトロ東池袋駅からも徒歩で行けました。

『GraffArt Shop』池袋本店

入口のところに駅メモ!コラボブースがありました。

『GraffArt Shop』池袋本店 コラボポスター

多摩センター駅

「多摩センター駅」は立川方面を通る多摩モノレールの終点です。

多摩センター駅

多摩センター駅の構内に駅メモ!コラボの撮影パネルがありました。

多摩センター駅 撮影パネル

コトブキヤ立川本店

「コトブキヤ立川本店」はJR立川駅もしくは多摩モノレール立川北駅から徒歩10分弱ほどのところにありました。

コトブキヤ立川本店 1Fの「創彩少女庭園」パネル

中には秋葉原館と同様に駅メモ!コラボのフォトスポットがありました。

コトブキヤ立川本店 フォトスポット

「コトブキヤ立川本店」にて全ミッションクリアでした。

出典: 駅メモ! - ステーションメモリーズ! -

店頭にて全ミッションクリア画面を提示すると、コラボ記念ポストカードがもらえました。

「創彩少女庭園」×「駅メモ!」シリーズコラボ記念ポストカード

まとめ

駅メモ!とコトブキヤ「創彩少女庭園」のコラボイベント「でんこと一緒に創って彩る少女たちに会いに行こう!」についてご紹介しました。

関東在住なのもありますが、スタンプラリーとしても駅から徒歩圏内で全て巡れるスポットで攻略しやすかったです。

「創彩少女庭園」通常デザイン(中央)と駅メモ!限定フィルムデザイン(右)

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

本記事では『駅メモ! - ステーションメモリーズ!-』の画像を引用しております。
© 2014 駅メモ!プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?