見出し画像

耐えて努めて、大きな実り。

とにかく辛い気持ちだけど、周りにこれを打ち明けるのがもっと辛くてできない。
私は助ける側でありたいと強く願うのに、助けてもらいたい気持ちでいっぱい。
でも助けを求めたくない。
こう思っちゃうこと自体も辛い。
ネガティブ思考が止まらない。

期待されたい、任されたいと思うのに、「そのために成果を出そう」ではなくて、「成果を出せないから任されない」になってしまう。
そして満足いく成果なんて一度も出せたことがない。
ゴールを定めているのにそこに達しない。
永遠に達しないんじゃないかと思えてくる。

改善を重ねることでしか進歩しないとわかっているけど、その改善がほんの少しずつしかできない。
どうやればいいかわからないし、わかったと思ってやっても全然違う。

「好きな仕事と向いている仕事は違う」と教わってきたけど、今の仕事は向いていないんだろうと思う。

スピード、競争、数字、騙し。こういうキーワードは性に合わない気がする。
ゆっくり徐々に、誠実に愛を持つことで、価値が高まっていく。私はそういう人だと思う。
プレイヤーではなくサポーターが合っているとも思う。
だから今の仕事は、天職と言えるほど自分にぴったりだとは言い難い。

それでも向き不向きに関わらず、決められた成果を出すことは今やらないといけないし、やれる人間になりたい。  

#ツルウメモドキ #大器晩成 #花言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?