見出し画像

2023/11/27 ペールトーンヒプノシス

・外に出ると地面がびしょ濡れになっていました。寝ている間に雨に降られたのでしょう。まあ、もう寒くなってしまって、秋霖のように情緒揺さぶる心地は露ほどもなくなってしまいましたから、気にしなくとも良いでしょう。



・昨日は午前の授業が休講になってしまったので、午後からの授業も同時に休んでしまった。お陰様で一日をゆったりと寝て過ごしました。着々と自堕落な生物ができあがっていく。でも、意識がなくなる瞬間が最も気持ち良くて、抗えないものなのだから仕方ない。願わくばミルクティー色の陽射しの中、パンケーキのような布団に挟まれていたいのです。



・創作のモチベは、個人的に絵から入ると調子がよくなる。そのため、午前中に絵を描き、午後に物語が思い付きやすい。これは、拙創作が基本ビジュアルから決められているからだろう。絵で表せる箇所は、最低限絵で示したい。文字は、情報を伝えようと思えば思うほど蛇足になり果てる。情報の取捨選択って本当に難しい。


・モチベが上がりやすいと書いたけど、昨日は夕方からお絵描きを始めたので、絵しか描いていません。寝るのたのし〜。




・睡眠について、前にも同様の話をしていた。やはり、ミルクティー色の光で脳を浸して、今後一生何も考えられなくなるくらい甘く甘い夢を見ていたいのだ。冬は特にそういう気分になる。雪の底に眠る鈍色に共鳴して、どっと瞼が重くなるのだ。


・眠いです。身体も重いし。でも一限なので電車に乗っているんです。もう、変わり映えのしない淡い空気に包まれていたいのに。


・そろそろ書きたいこともなくなってきたので、お暇させていただきます。敗北確定の眠気に抗うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?