見出し画像

11/28 今作は化石ポケいないので現実で化石ポケを発掘しよう

ポケモンSVをクリアしてから気付いた。今作化石ポケいなくない?
まあたまーにいないこともあるので仕方ない。いつでもいるわけじゃないよね、うん。
……と、潔く諦めきれる人間ではない。だって化石ポケ好きだし、剣盾ではかわいそうなことになってたけど。
というわけで、そんなやるせない気持ちを払拭できそうなアイテムを買ってきた。ポケモン発掘チョコである。

BANDAIのポケモン発掘チョコ。ガチゴラスとプテラパッケージの2種類だった


発掘チョコといえば、オードリー春日が恐竜に喰われたり、コンビニパートのおばちゃんが原始人になるキャラパキCMの印象が強い。ニチアサのCMってフルタを頭としてなかなかイカれてるものが多いよね。
パッケージのガチゴラスかあいい~。きっと中にはかあいいガチゴラスの遺骨が待ってるんだ。


は?


いやこれプテラ!!!!!!
パケ詐欺か?? まあ化石ポケ全般好きだから全然いいが……。

どうやらランダムだったみたい。表面にも記載してくれ


あーなほどね? この中でどれかだったんだ。
まあまあ、どれきても嬉しいし、いっかぁ。でも難易度たっかぁ……。
実際、キャラパキシリーズは子供用のお菓子にしてはなかなかどうして難しい型抜きであり、私は別シリーズで失敗を重ねている。

とにかく発掘していこう!

早速掘っていく。相棒は楊枝、きみにきめた!


よーし、オヂサンガシガシ掘っちゃうぞ~^^
型抜きの法則とかよく知らないけど、取り敢えず周囲にあなをほるすればだんだんと削れるよね? どちらかといえばドリルライナー?
いけいけ、ブスブス刺してこ刺してこ~! 
\パキッ/
あっ!!

このプテラはもうしっぽ技使えないな


アァ…………
早速完璧なプテラの復元は叶わなくなってしまった。もう死んでるが南無。
しかし、まだカセキホリダーでいったら損傷94%くらい。次重大なミスさえなければ、プテラを復元させてきせきのカセキでステータス上げてカバーできるから!
というか楊枝難しいな。パフの底に刺し込むようにやってるけど、楊枝が保つか不安になってきた。
とか思ってると大体現実になるもので。
\ベキッ/
あぁっ!!!

よっ、楊枝ー!!


オァ…………
さようなら、相棒。
やっぱり楊枝は耐久面に問題があったようだ。確かに楊枝でちょっとずつ穴を空けていくのは時間がかかるので、楊枝を助けてくれる強力な助っ人を呼ぶことにした。

戦闘に引っ張り出されたデザートフォーク。
第二の相棒、頼んだ


デザートフォークさんだ。この人ならあるいは、大胆に壊せるところは壊して進めるかもしれない。
とりまトライ。うおおザクザク!!
めっちゃ掘れる! カセキホリダーの最大強化ハンマーじゃんこれ!!
進め進めー! うおおおおおおおお…………!!!!
よし、あらかた削り切ったね!!

・・・・・・




以上。
味に関してはバナナ香料が思った以上にバナナ感出してた。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?