見出し画像

11/20-21 寝ている間にアラームを止めてくる妖精のようななにか

昨日は気圧の影響か終日バカクソ眠かったので、お風呂にも入らず日記を付けることもなくすぐに就寝してしまった。
まあいいか、早めに起きてお風呂に入った後に書いても21日分になるでしょ!
と、6時に目覚まし時計をセットして、12時前に布団に潜り込んで即気絶。次に目を開けたのは母の掃除機の音が聞こえてから。
「え、今何時?」
「もう8時だけど」
うっそぉ。
目覚まし時計の音聞こえなかったんだけど……?
私の使用している目覚まし時計は非常にけたたましい音が鳴り響くので、通常起きないことはない。それに、5分おきに再度鳴るスヌーズモードも搭載されているので、私が電源を落とさない限り鳴り続けるのだ。しかし、今回は布団が乱れている様子はなく、スロスタのたまちゃん並みの寝相の良さだった。
この後鳴るかどうか確認するとちゃんと鳴った。めちゃくちゃうるさかった。
じゃあなぜ、今朝は時計が鳴らなかったのだろうか。

姉→父→私と代々伝わるお古目覚まし時計。近所迷惑なほどにやかましい



こういう現象ってたまーにあるよね。私は得体のしれない者が私を起こさせまいと目覚まし時計を消していたのだろうと思い込むことにしている。だって私の意識のない期間のことなんてあずかり知らないわけだし。うん、しゃーない。

まあ昨日も今日もあんまり面白い話題がなかったので正直ありがたかったりしたり。

ここで一句。
繁忙期 紫のワナ たすけてくれ(字余り)
以上。みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?