見出し画像

新しい扉を開く、紙博

8月某日、私は浅草駅の紙博に行ってみた。午前中から快活でワンピースの102、103巻を読みんでいたところ、紙業界で働く旧友に紙博に行こうと誘われたのだ。紙についてはほとんど興味ない自分であったが、この日は午後からストレンジャーシングスを見る以外に特段やることがなかったので、一緒に行くことにした。

浅草に集合し、我々は東京都立産業貿易センター台東館に向かった。建物の外観は普通で、施設も広いわけではなさそうであった。

建物に入りエレベータで会場に入る。。。

ひ・と・が・お・お・い!!!

5,6,7階が会場となっていたが、ワンフロアでも人が想像以上にいた。紙の展示会=地味と勝手に想像していたため、想像以上の参加者で驚いた。

出展されている店もめちゃくちゃいい感じ!出品されている物もめちゃくちゃかわいい。以下に気に入った物の写真を載せていく!

コメ袋で作られたトートバック
友人は紙の表面加工集を購入「デザインの引き出し」
私は紙のミルフィーユのメモ帳を購入
紙で作られてた皿、質感めちゃめちゃよい

時間がなくて中々いい写真が撮れず・・・
16:00-17:00の間しか居れなかったが、17時になっても会場の熱気は冷めず、なかなか人が引いてなかった。1時間じゃ足りないほどの内容でした!新しい扉開いたな~!また行く機会があれば、ゆっくりいろいろと買ったりしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?