マッチングアプリ用の写真撮影サービスはいいのか?

いざ、マッチングアプリを始めようと思っても、それ用の写真って持ち合わせてないですよね。そんな男性諸君にマッチングアプリ用の写真撮影サービスが展開されています。そこで、実際に使ってみた所感を書いていきたいと思います!!

基本情報

・使用サービス:photojoy、スタンダードプラン8,800円30枚(with価格)
・筆者:男性、27歳、彼女いない歴5か月、千葉住み
・破局理由:冷めたと一方的に彼女に振られる( ;∀;)


申込み~撮影準備

  1. 今回はwithからサービスを申し込みました。Photojoyは全国でサービスを展開しているので、すべての県で撮影可能であるようです。申し込みでは日時場所の希望を入力します。※with価格のほうが低下より4000円ほど安いです!

  2. 申込の翌日にはメールで撮影案内が送られてきます。私は1週間後の土曜日、上野での撮影が設定されました。

  3. 撮影前の準備としては、服装・着替え・笑顔の練習の3点が書いてありました。服装は初デートに着てくる服が推奨されていました。着替えは、2~3着ほどを用意していることが多いみたいです。(残念ながら前日に準備内容を確認したので笑顔の練習はできず。。。)

  4. 撮影場所はスタッフが決定してくれるとのことでした。雨天時も撮影できる場所を把握しているそうで心強い!

  5. 事前にアンケートに答えます。撮ってほしい写真のイメージや、撮影中のコミュニケーションに関して回答することができます。筆者は、緊張する可能性があるので、楽しく撮影をしたいと記載しました。

撮影当日

  1. 集合5分前にスタッフから電話がかかってきました。スタッフは一人。撮影場所に移動しながら、アイスブレイクも兼ねてマッチングアプリの利用状況を話しました。そして当日は小雨でしたが、上野公園で撮影を決行しました!

  2. 上野公園に到着して撮影開始。撮影した場所は、特別な写真スポットでなく、上野公園内のただの道端でした。公園は雨であるのもあってか、そこまで人は多くなく、撮影時もそんなに恥ずかしくありませんでした(私のメンタルが強いだけかもしれない…)。

  3. 撮影は自然な表情が良いとのことで、撮影中も常に会話をしてくれました。こんなに話しかけれるのか…ってくらい話題が豊富でした。おかげで特に緊張とかなく撮影できました。

  4. 5分程度撮影⇒場所変更というような流れで、合計6-7か所での撮影をしました。その際には着替えもして合計で3パターンの服装で撮影することができました。(適切な時間に着替えを促してくれてタスカル…!)

  5. 撮影時間終了後は、上野駅まで歩き、集合場所で解散しました。写真は5営業日で共有してくれるとのこと。

撮影中の様子を友人に記録してもらいました↓

こんな感じで写真とられます
改めて見ると恥ずかしい・・
小雨で雨が少ない場所で撮影
謎の壁でも撮りました
この他にも数か所で撮影

まとめ

さて、今回の命題である「マッチングアプリ用の写真撮影サービスはいいのか?」についての私の回答は、想像よりも良かったです!!(撮影時のみ)
特によかった点としては、

  • 常に話しかけてくれて緊張しなかった

  • 体の向きや立ち位置など具体的に指示をしてくれた

  • ちゃんとした撮影場所を提案してくれた

ほかにも良い点などありましたが、全体的な撮影時の所感は良かったと思います!ただ重要なのは実際の写真です。あとは写真が来てからサービスのレビューと実際にマッチできるかなどを書いていきたいと思います!

それでは、あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?