見出し画像

大草原の小さな家

実は6LDKあるので、それほど小さな家とは言えないのですが、大草原の中にあるのは間違いの無いところでして・・・・。

はい。ここが私の自宅兼工房となります。

敷地面積は約2,000坪、建坪ですと50坪の母屋、60坪の倉庫兼工房となっていて、360度を牧草地に囲まれたところにあります。

画像1

画像2

家の前を通る町道はこんな感じで直線道路で、先程「とりあえず血合い法の曲がり角まで散歩でもしてみるか・・・」とてくてく歩いていったら、

画像3

近い方でも2キロありました(^^;;

遠いほうだと・・・

画像4

3.2キロあるようです。
家の前の道を往復するだけで10.4キロ。歩きたくはない距離です(笑)

こうしたところに単身赴任で一人暮らしですので、今話題になっている新しい生活様式とやらをほぼ完璧に実践しています。

仕事は在宅で、人との接触もほぼ無く、仕事も含め生鮮食料品以外の生活必需品はその殆どを宅配に頼っています。
仕事もプライベートも人とのやりとりはほぼ100%を電話やメールなどのリモートで行っています。

少し前までゴルフ雑誌の連載を持っていましたが、担当編集者でさえ1度も来たことは無く、写真も現行も全部メールやファイルのアップロードで完結。

濃厚接触は飼い猫の2匹だけで、毎日やってくるタンチョウは2mのソーシャルディスタンスを守った形での接触ですので、鳥インフルエンザもそれほど怖くないです(笑)
多分私が感染するとしたら新型では無くて、従来から牛などで見つかっている旧型かなと。
酪農家さんは周り全部ですから。
あとはキタキツネもエゾシカもいますので、エキノコックスやマダニが怖いかな・・・。

この生活を続けて、もう5年。あと20年はコロナの心配はしなくてすみそうです(^^;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?